豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

舞台 あこのありが豆腐 俳優筒井巧さんご出演

"俳優筒井巧さんが
リアカーに来てくださいました🫢💖"

 

f:id:aconoarigatoufu:20230803224125j:image

ご挨拶のメッセージをお送りしたら

菅谷 晃子 さん、1度、豆腐を売ってらっしゃるところにお邪魔したいのですが・・。

とコメント📝のお返事があったのが昨日

筒井さんは[釣りバカ日誌][世界忍者戦ジライヤ][監察医・室生亜季子]にも出ていたスゴい方なのに今度のお芝居の役作りの為にこの炎天下でのリヤカー引きへ

 

f:id:aconoarigatoufu:20230803224148j:image

プロデューサーから
筒井さんのリアカー引いてるお写真よろしく👍ってメッセージ

きゃーー💦

と思いながら図々しくお願いしちゃいました🥰

f:id:aconoarigatoufu:20230803224325j:image

残念ながらおばあちゃんたちには
会えなかったけれど、千代田区の区議会議員の岩田さんがお買いものにいらしてくれたり

f:id:aconoarigatoufu:20230803224245j:image

通りすがりの親子👨‍👩‍👧がお買いものしてくれたよ💓

俳優さんだからか、お豆腐屋さんも
とっても様になってしまって
いっぱいお写真撮らせて頂いちゃいました

f:id:aconoarigatoufu:20230803224226j:image

f:id:aconoarigatoufu:20230803233841j:image
f:id:aconoarigatoufu:20230803233845j:image

そんな真面目で役者魂に溢れた
筒井さんのブログにはこんなお言葉が😭

f:id:aconoarigatoufu:20230803224341j:image

"2023年9月29日~10月2日本番の舞台「あこのありが豆腐」
芳本美代子さん演じるあこ役のモデルとなっている女性が菅谷晃子さん。
20年間重いリヤカーを引っ張って豆腐を売り続けている人。
なぜそんな大変な思いをして豆腐を売り続けるのか!是非、舞台を観て確認して下さい。

2023年8月3日、本日は半蔵門から四谷、麹町界隈にいらっしゃるって事を聞いてちょっとリヤカーを引かせて頂きました。この辺りは坂道があって男の力でも結構たいへんでしたが、これを週5日、20年間継続してらっしゃるって、マジ凄いことです。今日のような真夏の炎天下の日も雪の日も雨の日もですからね。
いい舞台を作らないと・・・強く心に誓いました。筒井巧"

 

本当に嬉しかったです😂

ぜひ皆様会いいらしてください🌸

f:id:aconoarigatoufu:20230803224356j:image

✴︎築地ブディストホール
9月29日(金)19時
9月30日(土)13時/18時
10月1日(日)13時/18時
10月2日(月)13時

✴︎カンフェティ⇔ https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=73714

チケット オペレーター対応無料電話  0120-240-540 受付時間 平日10:00~18:00

✴︎メールでも⇔
exito0531entertainment@gmail.com

制作 https://akio19650517.wixsite.com/exito

株式会社exito✖️ザ・シノハラステージング

✴︎カンフェティ✴︎メールご予約の際
応援している出演者さんを 記載していただけますと本当にありがたいです。又、推しのキャスト名記載大歓迎❣️必ず皆の力になります❤️

(特別ゲスト大村崑先生は千秋楽のみのご出演)

この出演者での上演を果たす為に、近々クラウドファンディングが立ち上がりました。
https://camp-fire.jp/projects/view/683922

f:id:aconoarigatoufu:20230803224438j:image
そしてこのクラファンの立ち上がりが1ヶ月以上も遅れてしまった為に、制作部が「これ以上保留には出来ない!」と
出演者決定!
ですので、内容が矛盾しておりますが、是非、ご協力を頂戴出来ればと思います。

https://camp-fire.jp/projects/view/683922

出演
芳本美代子(80年代アイドル:みっちょん)
鈴木寿永吉(元・ハンダース
ブッチー武者オレたちひょうきん族の懺悔の神様)
大村崑(元気ハツラツ!オロナミンC)
伴大介人造人間キカイダーイナズマン/忍者キャプター)
ケイスケ(桑田佳祐さん公認モノマネ芸人)
筒井巧(世界忍者戦ジライヤ
萩原佐代子ウルトラマン80科学戦隊ダイナマン
寿三美(吉幾三さんの娘さん)
荻原紀(トリプルファイター/バトルホーク/恐竜戦隊コセイドン)
岡村英莉(レーサーでもあり、レースクイーンでもある)
高沢ふうこ(シノステ常連さん)
神奈川ケンイチ(Underground-13)
前ひろこ(プレイヤーズレッスンメンバー)
白井美保(プレイヤーズレッスンメンバー)

音楽
八文字裕紀 

脚本演出
篠原明夫 
プロデュース
綿谷健太郎 

秋のひととき、実話のあたたかい舞台、ご来場いただきたく、豆腐屋あこ、キャストスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

チケット🎫ご希望の方はDMください💓

一緒に宣伝してくださる方も募集中です☆

 

f:id:aconoarigatoufu:20230803224456j:image

#あこのありが豆腐 #築地ブディストホール #菅谷晃子 #豆腐屋あこ #篠原明夫 #株式会社exito #鈴木寿永吉 #ものまねケイスケ #岡村英莉 #萩原佐代子 #筒井巧 #大村崑