豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

声のぬくもり 声のお守り

大村崑さんが電話をくれた

 

君は優しいから気をつけるんだよぉ

 

ハグや握手は今はがまん

 

ちゃんとお客さんのみえないところで

 

アルコールしてな

 

親を悲しませたら

 

あかんよ

 

君の送ってくれた本のなかに、

 

ご両親が僕の色紙を大切に

 

持ってくれてて

 

嬉しかったよー!

 

ご両親が1番の応援団って書いてあったけど

 

僕も応援団だから

 

なんかあったら

 

いつでも電話するんだよ

 

って

 

優しい声で言ってくれた。

 

一人暮らしのお年寄りたちは

 

ストレスで

 

病気になってきているの

 

だからみんなが元気になる

 

崑さんとの本をつくりたい

 

ってお伝えした

 

コロナが終息したら

 

会おうね♪

 

って

 

楽しみがまたひとつ増えました

 

声のぬくもりのあたたかさって

 

本当に嬉しいです

 

大村崑さん
心からありがとうございます♡

 

5年前のお写真

f:id:aconoarigatoufu:20200504224442j:image

 

 

菅谷晃子著書 三冬社出版

ありがとうは幸せの贈り物🎁Amazon

https://esca4.app.goo.gl/aJKMforvyYkrSujY6

f:id:aconoarigatoufu:20200504231923j:image

 

おとうふのうた

作詞作曲 八文字裕紀 うた 豆腐屋あこ

全配信になりました

https://linkco.re/EU4dSMyb

f:id:aconoarigatoufu:20200504231904j:image