豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25日水曜日 お豆腐パーティー🎉開催します!

カメラマンとなりのアニキさんより↓アニキがあこちゃんと初めて面を合わせたのはホンの半年前。ミューズ&となり会大忘年会で古市さんが連れて来られご紹介して下さった。その時の印象は言うまでもない!写真見てもわかるでしょwキラキラの笑顔がとっても素…

ラブレター💌

ラブレターいつもさりげなくそばにいてくれてありがとう必要なときにはすぐに思い出すくせに必要がないときは、みえているはずなのに存在すらも忘れてしまう本当にごめんなさいしんどくて部屋に入っても何も見返りを求めることなくただそっと優しく受け入れ…

引き売り日記

一人暮らしのおばあちゃんちにリヤカーで行くとちょっと待ってて♡って。どうしたのかな〜と思ったら冷たい麦茶をくださってこれで頑張るのよ^^暑いからこないかと思ったわ!とおっしゃってくれた(ちなみに毎週必ず10年は行ってるw買ってくださるのは納豆…

引き売り日記

暑いですね~と言ったら夏があついのはあたりまえ(^^)こうして生きているだけで幸せ太陽を浴びれることも幸せなんだよ。とおじいちゃんのお客さまにステキな心のこもったお言葉を頂きました♪一番シンプルな大切なことを教わりました。

引き売り日記 天国の川澄のおじいちゃんとの想い出

今日は、休日☆入院しているおじいちゃんのお客さまのお見舞に行ってきました。入院する少し前は本当にひどい喘息でした。なんだかんだお顔をみにリアカーを引きながら買い物代行をかってでて週に二回会いに行っていたひとり暮らしのおじいちゃん。呼吸困難で…

文字が教えるあなたの運勢筆跡仕事人にゲスト出演してきました!

こんばんは豆腐屋あこです今日は、毎週木曜日四谷、麹町、半蔵門の引き売りの後文字で教えるあなたの運勢筆跡仕事人のフレッシュTVへゲスト出演の収録へ行ってきました♡それも2017キラキラ女性講演会グランプリ鍵麻由さんと一緒に♡撮影前の風景をこっそり撮…