豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引き売り日記

玄関の中でおばあちゃんお2人で楽しくおしゃべりしながらお買い物中です^ - ^ ゆっくりのんびり 溜まってしまった小銭でお支払い♪

引き売り日記

【引き売り日記】少しだけ痴呆症のあるおばあちゃんがいました。少し前にお風呂に入ったことは忘れてしまうのだけれどラッパを吹くと毎週必ずお豆腐屋さん、行っちゃうかと思って♪といっつも素敵な笑顔でケラケラ笑いながら玄関にきてくれて毎週必ず、息子さ…

引き売り日記

昔とは、随分時代が変わったね~しかし、あんたも頑張るねー。身体が大事だよ!とよく言ってくれるおじいちゃん。いつも昔話やお庭のお花のについてなど、いろんなお話をしてくださります。鼻毛も耳毛もステキなんです♪別れも多い仕事ですが、みんなの笑顔を…

引き売り体験 募集中

引き売り体験どうぞいつでもいらしてください可愛いこ反抗期なこ大人 悩み多き若者みんなのこころがなぜか幸せになるそんな仕事をしています♡

お父さん

お父さんへ辛かったこともあったけれどあー生まれてきてよかったなと思った瞬間がありましたそんなときあなたがどんなに母を悲しませたかとか関係なく感謝を伝えたくなってどうしようもなくなりましたわたしを作ってくれてありがとうその言葉を伝えたくて時…