豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒鳴られてしまったけど、元気をもらったお話

昨日、"とおふぅメンタル♪いいじゃないー^^" っておとうふのうたを歌いながら楽しく豆腐屋ラッパをリヤカーを引きながら吹いていたら そのラッパの音うるさいんだよ!!! って突然めっちゃ怒鳴られて睨まれてしまいました ▫️ ▫️ すんごい怖かったからびっ…

本日"おとうふのうた"配信リリースしました♬

豆腐屋あこ"おとうふのうた"作詞 八文字裕紀&菅谷晃子作曲編曲 八文字裕紀演奏 BLUESMOKE、他 https://linkco.re/EU4dSMyb お豆腐の引き売りに出逢い、待っていてくれるお客さまがいてくれるのが嬉しくて。 ただひたすら歩き続けた。 そんなあるとき、 おじ…

出版記念パーティーは 予定通り開催させていただくことにいたしました お料理の仕入れの都合上 体調が少しでも優れない方や外出を控えたいなどでキャンセルなさる方は本日中にお願い申し上げます‍♀️ 以下主催の竹内さんより この度、16年間リヤカーで豆腐の…

がんばったらその分することとは

がんばります がんばります ってずーっと言ってた。 がんばらないと私よりすごいみんなには 追いつけない。 せめて寝なくても大丈夫なひとになれたらいいのに、、 そう思ってたけど そんなの全くもってむりだったw ▫️ ▫️ ▫️ 実は講演をキャンセルせざる終え…