豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

怒鳴られてしまったけど、元気をもらったお話

昨日、"とおふぅメンタル♪いいじゃないー^^"

 

っておとうふのうたを歌いながら楽しく豆腐屋ラッパをリヤカーを引きながら吹いていたら

 

そのラッパの音うるさいんだよ!!!

 

って突然めっちゃ怒鳴られて睨まれてしまいました

 

▫️

 

▫️

 

すんごい怖かったからびっくりして瞬く間に
私の心はおとうふメンタルに、、。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でも、金曜日はいつも就労支援移行事業所の利用者さんが職場体験にいらしてくてる日🌸

 

ひとりでう〜う〜
言ってたけど

 

あこさんは自分のこと大好きでしょ?😊✨

 

っていつも通り何にも気にせず
満点の笑顔でにこにこしてくれた。

 

変わりにラッパを吹いてくれたり

 

あのお客さまはいつもリヤカーから甘いものをばかり買うから太ってるんですねー♡言えないですけどw

 

なんてことを言いながらいつも通り笑わせてくれた。

 

本読みました!
こうみえて僕もたくさん傷ついた経験があるんですよ 笑

 

人はね、自分だけが辛いと思ってるかもしれないけれど、嬉しいことも楽しいことも辛いこともみんな同じだけやってくるんですって^^

僕は自己啓発本読むのが大好きで本に書いてありました 笑

 

って教えてくれたり

 

祝日だからか
通りすがりのひとも楽しそうにお買い物をしてくれると

 

ほら、僕もってるでしょ?😚

 

って。

 

人は心を照らし合いながら生きている

 

それがいい
そうでありたい

 

そんなことをいつもYさんから教わるのでした。

 

今日は、土曜日
元気に足立区江北へリヤカーを引いてきます✨

f:id:aconoarigatoufu:20200321124308j:image

 

おとうふのうた

こちらから全配信リリースしました✨

よかったらぜひお聴きください💓https://linkco.re/EU4dSMyb