豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

ミニトマトって土に植えると芽が出るんだよーbyおじいちゃん

2019.7月に引き売り体験に来てくださった

マナー講師のちかこさん💓

 

 

お年寄りの接客について、セミナーをするということで実際に体験しにいらしてくださったのです

 

 

 

 

そこでね

 

f:id:aconoarigatoufu:20200509122339j:image

 

"ミニトマトって土にそのまま植えると芽が出るんだよ"

 

と教えてもらったそうです

 

で、先日こんなメッセージを頂きました📝

 

あこちゃん、おはようございます☀

あこちゃんのお仕事についていったときに、お家でお茶を飲ませてくれたおじいちゃんに

 

ミニトマト、そのまま植えたら育つよ」

 

って言われて、ずっと気になっていたので、今になってやってみたのね

 

そしたら、本当に芽が出た🌱😃

 

f:id:aconoarigatoufu:20200509122731j:image

 

もう、嬉しくてー🥰

実をつけるまでには、長い時間がかかりそうだけど、大事に育てます🌱

今もあこちゃんは、毎日お仕事ですか

身体に気をつけて、お互いがんばろうね✨

 

▫️

 

なんと植えて2週間くらいで、芽が🌱でて

すくすく大きくなっているそうです💓

 

そして、先日そのことをおじいちゃんにお伝えしたら

 

僕の言ったこと覚えてくれて

本当にやってくれたんだね

喜んでもらえて嬉しいよ!

 

芽引きの仕方はね、、

とお話し始めたので、

 

ちょっと待って

と音声を録音してちかこさんに送ったのでした★

 

6月くらいまでに、ミニトマトをそのまま土に植えると芽がでてくるそうですよ

 

生命って美しいですね♪

 

よかったらぜひやってみてください😊🍀

f:id:aconoarigatoufu:20200509123354j:image

 

 

▫️

ちかこさんが引き売り体験に来てくださったときのことを書いてくださったブログはこちら💁‍♀️

https://ameblo.jp/chicaco777/entry-12584069534.html

 

菅谷晃子著書 三冬社出版

ありがとうは幸せの贈り物🎁Amazon

https://esca4.app.goo.gl/aJKMforvyYkrSujY6

f:id:aconoarigatoufu:20200509124951j:image

 

 

おとうふのうた

作詞作曲 八文字裕紀 うた 豆腐屋あこ

全配信になりました

https://linkco.re/EU4dSMyb

f:id:aconoarigatoufu:20200509125021j:image