豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

〜あこのお豆腐引き売り日記〜 小雨の中のクローバーとおじいちゃん

"小雨の中の月曜日"

いつもご飯作って待っていてくれるおじいちゃんに

ふと引き売り前にみつけて摘んだ

四葉のクローバーをあげた。

そうしたら

"クローバーってどうしてできるか知ってる?

クローバーはね

踏まれて

踏まれて

できるんだよ^^

それは

探すものではなくて

気がついたら

ふとしたときに

みつかるもの

そう、君のようにね"

と優しく微笑んでくれた。

素敵なこと

いうねー!

いつもありがとう

また来週ね^^

とお伝えすると

リヤカーが角を曲がるまで

そっとさりげなく

見送ってくれて

私の方が幸せな気持ちをもらっちゃったんだ

〜あこのお豆腐引き売り日記〜
小雨の中のクローバーとおじいちゃん

f:id:aconoarigatoufu:20200708101628j:image

▫️

豆腐屋あこオリジナル曲
作詞作曲八文字裕紀
作詞お手伝い菅谷晃子
https://linkco.re/EU4dSMyb


初著エッセイ
ありがとうは幸せの贈り物🎁
https://esca4.app.goo.gl/eLP1GUK5KFF5ViJ47