豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

引き売り日記 天国の川澄のおじいちゃんとの想い出

今日は、休日☆


入院しているおじいちゃんのお客さま

のお見舞に行ってきました。


入院する少し前は

本当にひどい喘息でした。


なんだかんだお顔をみに

リアカーを引きながら

買い物代行をかってでて


週に二回会いに行っていた

ひとり暮らしのおじいちゃん。


呼吸困難で

倒れちゃってから

一ヶ月…。


病室に着くと

顔色もとってもよくなっていて

看護師さんに


娘だよ~♪(*´∀`)


と言って笑顔で紹介してくれました。


私はお豆腐屋さんだけど

苦しくなる前は

いっつも頼まれたからあげを

一緒に食べては

いろんなお話をしていた

おじいちゃんです。


今日は、私の持ってきた

バナナを食べながら

にこにこいっぱい

お話をしてくれて

ホッとしました。

(こんなに食べれるならお豆腐も持っていってあげればよかったw)


三ヶ月後

リハビリが終わったら

一緒に息子さんのお店で

お食事をしたり、オセロをする約束をしました。


一安心したので

我孫子にある源泉かけ流し温泉に

ひとりで行ってきます♪


家でゆっくりしている

お父さんを誘ったけれど

フラれちゃったので

ひとりのんびりとしてきます

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆