豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

世田谷区経営者セミナーにて引き売り前に講話をさせて頂きました!

前日、熱が出てしまって声が出なくなりそうだったので最前を尽くそうと思って朝食以外はほぼ絶食。


水分をひたすら8リットルくらい飲んでました。


(ちょっと食べて何年かぶりに風邪薬)


声が出なくなっちゃうかも、、と師匠古市さんにメッセージでつい弱音を吐くと


”全てはネタだよ!高い声か低い声はちゃんと出るはずだから大丈夫



と言われてホッとしました^^♪


夜中の3時くらいまで


この部分をこうゆう言葉にしよう

この間、ブラッシュアップしてもらった通りに、これとこれはしっかり伝えてみよう!


そんなことを考えていたら、1時間半しか眠れずそのまま、アドレナリンマックスで池尻大橋へ


f:id:aconoarigatoufu:20180501000707j:plain


入り口のフライヤーにドキドキ


大好きなお友達も急遽応援に来てくれて本当に嬉しくて、朝から会の大先輩から素晴らしいおもてなしを頂きました。


”よーし!がんばるぞ!”


と思ったら、


まさかのマイクの電池がなーーい💦



声ちゃんと出るかな

咳大丈夫かな、、


そもそも声小さいのに


と少し不安でしたが、ここは苦難笑門♡


大丈夫。大丈夫(心の声)


地声で全力で魂を込めて、大きな声で一生懸命伝え切りました!!!


そしたらね、朝食会後たくさんの嬉しいご感想をたくさん頂けたの。


逃げ出さなくて本当によかったよーー


伝わるって嬉しいね!


伝えられる場所を頂けることって

本当に幸せだ♡


そのとき講話を聴いてくださった方々と現在コラボも今メッセージにて打ち合わせ中


本当に頑張ってよかったです。


以下文章にて頂いたご感想です♡



Iさま


昨日は本当に感動ストーリーをありがとうございました。

素直に涙が次から次へと溢れました。


今、希薄になっている地域のコミュニティ、でも菅谷さんの活動は、そんなコミュニティの輪を広げて、繋げていて

素晴らしいな、と感じました。


追伸

菅谷さんの魅力的な声♫

可能性が秘めていますね。


内側から滲むでる優しさと、その声が、もはや菅谷ブランドです♫♫


Fさま

今朝は、あこさんの素晴らしい体験をお話頂き、ありがとうございました。

おじいちゃん、おばあちゃんが待っている神様の使いみたいだなと思い、どんなに便利になった世の中でも、人が必要とするのは人なんだなと思い、私もそんなふうになりたいと思わされました。

また、お会いできたら嬉しいです。これからも宜しくお願いします。




その後、引き売りへ張り切って豆腐屋あこは向かったとさ♪




追伸

もし風邪うつってしまった方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい、、


自己管理しっかりします!


こんな素敵な似顔絵も描いてもらって幸せをたくさん頂きました♡


本当にありがとうございました😊

f:id:aconoarigatoufu:20180501000625j:plain


PS

風邪治りました!


次回は飯能市へ行きます

イベントページはこちらです


https://www.facebook.com/events/116995809102727??ti=ia