豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

"大村崑さんと私の出逢いはいつもリアカーを引いているとき👣

 

 

まだ20代で、リアカーを引いていた頃

 

東京のど真ん中で

 

日焼けなんか気にせず
色っぽい女性にすごく憧れていた時期でした

 

おとうふを買ってくださいながら

 

"あきちゃんね、愛と恋は違うよ
いいひとをみつけなさい"

 

そんなふうに言ってくださって

私の当時の恋愛の悩みを聞いてくださったり
奥さまとのことを色々教えてくださいました

 

f:id:aconoarigatoufu:20230802225604j:image

▫️

30代になって、自分の殻を破りたくて


リアカーを引きながら


人前で話すということに挑戦していたころ

 

"がんばってるか?"

 

といつも気にかけてくださり

 

"あきちゃんの講演に足立マネージャーとこっそり
観に行って驚かせたいと思ってるんだけどなぁ,

 

なんて、
夢みたいなことをおっしゃってくださったり😌

f:id:aconoarigatoufu:20230802225633j:image

 

本を出版させて頂いたとき

 

本当は崑さんにも
帯を書いてもらいたかったりしてたんですけど

 

とポソっていうと

 

"あきちゃんね、なんでも言ってみなきゃダメよ
ダメでもともと
なんでも言ってみるの!
この世界は特にそう"

 

そう教えてくださった足立マネージャー

f:id:aconoarigatoufu:20230802225717j:image
f:id:aconoarigatoufu:20230802225713j:image

▫️

時は経ち、今年の冬


舞台が決まり綿谷プロデューサーが


とんでもない(と思っていた)ことを言ってきた

 

"あこちゃん、崑さんにあこちゃんの
舞台に出ていただけないかお尋ねしてみない?"

 

ダメでもともと
ダメでもともと、、

 

ゆうもあ大賞受賞式パーティー
台本を握りしめて

 

お忙しそうな中

 

脚本演出家篠原先生とすんごい素敵な女優さんと
鈴木寿永吉さんとケイスケさんに見守れながら

 

心臓が飛び出そうになりながら


がんばってお伝えすると

f:id:aconoarigatoufu:20230802225753j:image

後日、

 

"あきちゃんの為なら♡"

 

ととっても優しい声で
足立マネージャーから言ってくれたんだ😭

 

それでー😭💓

 

10月2日とうふの日の千秋楽だけ
出演してくださることになったのです✨✨

 

f:id:aconoarigatoufu:20230802225816j:image

 

 

あきちゃん、どうして大村に出てほしいの?

 

って足立マネージャーに最後の確認の質問

 

お年寄りも、若者も、みんなを元気にしたいから!

 

元気ハツラツの崑さんの
エネルギーに会ってほしいんです💛☺️

 

そんなやりとりと篠原先生の機転の利いた
天才的発想💡のおかげで

 

千秋楽は、なんと!
崑さんのトークも舞台のあとに
少しお聞かせできることになりました😭

 

なので、10月2日とうふの日千秋楽


都合がつけられる方は
ぜひ✨ぜひ✨91才元気ハツラツな大好きな崑さんに会いにいらしてください☺️🍀

f:id:aconoarigatoufu:20230802225845j:image

心より心よりお待ちしております❤️

 

Facebookイベントページ
https://fb.me/e/4BcGMyPNf

 

クラウドファンディングも本当に切実に応援📣
どうぞよろしくお願いします
助けてーー😭


https://camp-fire.jp/projects/view/683922

 

f:id:aconoarigatoufu:20230802225929j:image

f:id:aconoarigatoufu:20230802225956j:image

 

✴︎築地ブディストホール
9月29日(金)19時
9月30日(土)13時/18時
10月1日(日)13時/18時
10月2日(月)13時

✴︎カンフェティ⇔ https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=73714

チケット オペレーター対応無料電話  0120-240-540 受付時間 平日10:00~18:00

✴︎メールでも⇔
exito0531entertainment@gmail.com

制作 https://akio19650517.wixsite.com/exito

株式会社exito✖️ザ・シノハラステージング

✴︎カンフェティ✴︎メールご予約の際
応援している出演者さんを 記載していただけますと本当にありがたいです。又、推しのキャスト名記載大歓迎❣️必ず皆の力になります❤️

(特別ゲスト大村崑先生は千秋楽のみのご出演)

 

出演
芳本美代子(80年代アイドル:みっちょん)
鈴木寿永吉(元・ハンダース
ブッチー武者オレたちひょうきん族の懺悔の神様)
大村崑(元気ハツラツ!オロナミンC)
伴大介人造人間キカイダーイナズマン/忍者キャプター)
ケイスケ(桑田佳祐さん公認モノマネ芸人)
筒井巧(世界忍者戦ジライヤ
萩原佐代子ウルトラマン80科学戦隊ダイナマン
寿三美(吉幾三さんの娘さん)
荻原紀(トリプルファイター/バトルホーク/恐竜戦隊コセイドン)
岡村英莉(レーサーでもあり、レースクイーンでもある)
高沢ふうこ(シノステ常連さん)
神奈川ケンイチ(Underground-13)
前ひろこ(プレイヤーズレッスンメンバー)
白井美保(プレイヤーズレッスンメンバー)

音楽
八文字裕紀 

脚本演出
篠原明夫 
プロデュース
綿谷健太郎 

秋のひととき、実話のあたたかい舞台、ご来場いただきたく、豆腐屋あこ、キャストスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

チケット🎫ご希望の方はDMください💓

一緒に宣伝してくださる方も募集中です☆

#ムリムリと頭で思っていても本当の願いは必ず叶う