豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

人生を変える心理学講座とコラボ上映会

"生きていてよかった"

これほど嬉しい言葉はありませんでした🥹

 

 

 

今日も元気に、あこのありが豆腐!朗読劇2022上映会

f:id:aconoarigatoufu:20230821231418j:image

うつ専門カウンセラー林先生とえりちゃんによる
人生を変える心理学講座とのコラボ

 

f:id:aconoarigatoufu:20230821231329j:image

 

 

えりちゃんは今、カウンセラーさんだけど
長年の苦しかったうつを抜けるキッカケは
無料の心理学講座であったことから
"無料じゃないとこれないひとがいる"
そんなひとたちの心の居場所を大切にして

いろんなキッカケから
苦しみから抜ける自身の体験を知っているので
そんな場所を月1でもう8年?も続けていらっしゃる
大好きで尊敬しかないおふたり

f:id:aconoarigatoufu:20230821232142j:image

 

うつ専門カウンセラー林先生の心理学講座は
圧倒する分析力で、すごくわかりやすくたくさんの気づきがあります。

f:id:aconoarigatoufu:20230821232206j:image

今回も優しくてあたたかい時間となりました

懇親会へお集まりくださった
たくさんの皆さま
林先生えりちゃん、吉村さん
心から感謝申し上げます👒✨

f:id:aconoarigatoufu:20230821232418j:image

f:id:aconoarigatoufu:20230821232619j:image

f:id:aconoarigatoufu:20230821232629j:image

 

想いを込めてケーキを作りお届けまでされる
西山さんによるマンゴー🥭のショートケーキも

とってもステキでした💓

f:id:aconoarigatoufu:20230821232433j:image

光のおむすび🍙もとっても美味しかったなぁ

f:id:aconoarigatoufu:20230821232450j:image

林先生とえりちゃんの心理学講座は
いつもたくさんの気づきがあります

毎月なされているのでピンときた方はぜひ!

 

◽️

⭐️舞台『あこのありが豆腐』お知らせ⭐️
9/29〜10/2

f:id:aconoarigatoufu:20230821232523j:image

〜あこちゃん、僕ね、やっぱり生きてみようと思うんだ。〜

20年間、雨の日も風の日もお豆腐の引き売りをする、豆腐屋あこの真実の物語

豆腐屋あこは今日も元気にリヤカーを引いている。
町に響き渡る豆腐屋ラッパに引き寄せられるように
集まって来る人々。
彼女のやって来る日を心待ちにしているお爺ちゃん。
彼女にスマホの使い方を習うお婆ちゃん。
会社を辞めるからもう会えないと言う老紳士。
みんな、あこが来るのを待っている。

ちょっと蒸し暑くなり出した春の日。
故障したリヤカーを直してくれたHさん。
Hさんは便利屋さん。
そんなHさんが言いました。

「直してあげられるのは夏までね。」
「どうして?」
「私ね、8月になったら死ぬんです。」
「え?」
「私、借金があってね、病気もあってね、でも前歯が無いんです。」

親切なHさんは自殺を決めていました。
死んで欲しくない。生きて欲しい。
あこの願いはなかなか届きません。
そこで二人で旅行に行くことにしました。

本当にあった生命の物語。
ちょっと笑えて、ちょっと泣けちゃう物語。

✴︎築地ブディストホール
9月29日(金)19時
9月30日(土)13時/18時
10月1日(日)13時/18時
10月2日(月)13時

✴︎カンフェティ⇔ https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=73714

チケット オペレーター対応無料電話  0120-240-540 受付時間 平日10:00~18:00

✴︎メールでも⇔
exito0531entertainment@gmail.com

制作 https://akio19650517.wixsite.com/exito

株式会社exito✖️ザ・シノハラステージング

✴︎カンフェティ✴︎メールご予約の際
応援している出演者さんを 記載していただけますと本当にありがたいです。又、推しのキャスト名記載大歓迎❣️必ず皆の力になります❤️

(特別ゲスト大村崑先生は千秋楽のみのご出演)

この出演者での上演を果たす為に、近々クラウドファンディングが立ち上がりました。
https://camp-fire.jp/projects/view/683922
そしてこのクラファンの立ち上がりが1ヶ月以上も遅れてしまった為に、制作部が「これ以上保留には出来ない!」と
出演者決定!
ですので、内容が矛盾しておりますが、是非、ご協力を頂戴出来ればと思います。

https://camp-fire.jp/projects/view/683922

出演
芳本美代子(80年代アイドル:みっちょん)
鈴木寿永吉(元・ハンダース
ブッチー武者オレたちひょうきん族の懺悔の神様)
大村崑(ライザップ/元気ハツラツオロナミンC
伴大介人造人間キカイダーイナズマン/忍者キャプター)
ケイスケ(桑田佳祐さん公認モノマネ芸人)
筒井巧(世界忍者戦ジライヤ
萩原佐代子ウルトラマン80科学戦隊ダイナマン
寿三美(吉幾三さんの娘さん)
荻原紀(トリプルファイター/バトルホーク/恐竜戦隊コセイドン)
岡村英莉(レーサーでもあり、レースクイーンでもある)
高沢ふうこ(シノステ常連さん)
神奈川ケンイチ(Underground-13)
前ひろこ(プレイヤーズレッスンメンバー)
白井美保(プレイヤーズレッスンメンバー)

秋のひととき、実話のあたたかい舞台、ご来場いただきたく、あこ、キャストスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

f:id:aconoarigatoufu:20230821232543j:image