豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

侍魂ミュージックさまにお呼ばれ頂きうたわせてもらいました♥️

f:id:aconoarigatoufu:20200224235243j:image

 

私は、自分自身に思う

苦手ってだれが決めたの?

傷ついて

また傷つくのが

怖くなったから

苦手って決めたのだよねと

▫️

でもあるとき気がついたんだ

再学習すればいいんだ♥️

と。

だからやってみる!

すぐやってみる!

▫️

この声やしゃべり方は恥ずかしいと思ってました

でも講演に呼んでいただけるようになって

はい!喜んで

と受け続けた

人前でしゃべることが全然出来なかった私は

この間

"あこちゃんの話はうますぎて伝わらない"

ってある方に言われた・・

すごくショックだったのは置いといて

おい?
ちょっと待て、
私はいつから話がうまくなったんだ?

と、めちゃくちゃ驚いた。

昨日ライブをさせていただいて

緊張のあまり何も食べれなかった

帰りの電車で大ちゃん夫妻に

"歌ってどうしたら、緊張しなくなるの、、?"

って聞いてみると

"そう言えばあこさん
すごく大きなホールで歌ってませんでした?"

と聞かれて

そういえばそうだった

750人の前で歌ってた😮

とびっくりした。

本当は

『苦手』という感情は、

表面的に作られたもので

こころの奥に

楽しい

って感情があるのをみつけてあげられた。

だからやってみたのだ

今はその楽しい。。

って感情を

大切に

大切に

してあげたいと思うんだ🌸

怖がりながら

わーい✨

わーい✨

と進むのが私。

今度私の歌、聴きに来てねー♬

▫️

昨日教えてもらった大切な言葉📝

行動することで想像以上の未来がやってくる!

(一見悪いことに思えることも実はそこには大きな学びがある)

#もっと自分を大好きになりたいひとへのメッセージ

 

f:id:aconoarigatoufu:20200224235236j:image

 

侍魂ミュージック

の大ちゃん、ちかちゃんご夫婦

パーカッションくまもん石川さん

f:id:aconoarigatoufu:20200224235449j:image

 

豆腐屋あこの初エッセイ本

絶賛発売中です💓是非ご購入して読んで頂けたら嬉しいです😊

Amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/4865630546/ref=cm_sw_r_fa_awdb_c_xWxsEb4ZFYSYZ