豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

自分をもっと大好きになりないセミナー

ステキなご自宅にて

親子2組 大人ふたり みーんな女性で

自分を大好きになるワークセミナーを開催させていただきました

 

可愛いカードを作ってくれてご案内してくれたそうで嬉しかった〜💓

f:id:aconoarigatoufu:20200218023756j:image

 

ご飯もご自宅を提供してくださったママの手作り♬

私もがんもどきと生湯葉とよせとうふを持参✨

 

お昼ごはん

美味しく楽しくみんなで食べてまたワーク

f:id:aconoarigatoufu:20200218022745j:image

 

その日のうちに

嬉しいご感想いただきました🌱

Mさん

f:id:aconoarigatoufu:20200218022136j:image

 

▫️

 

Nさん

 

こんにちは!
あこさんに、
「未来は素敵」なんて言われるとめちゃくちゃ説得力あります!!
ありがとうございます!

セミナーの感想ですー
自分と向き合う大切さは知っていても、いざ向き合おうとすると逃げてしまったり、嫌な事だと目をつぶってしまったり、結局逃げてしまうのであーゆー形で向き合えとても貴重な体験でした。
そして母への思い…
母はたくさんしてくれてるのにあたしは返せてないなーとちゃんと触れてみなくては分からなかった部分がたくさんありました。

これを気に、親子でちゃんと今の問題に向き合って行こうと思い、市のカウンセリングの予約。
娘も重い腰をあげ、今日スクールカウンセルを受けて来ます。
なにか彼女の自信に!
私の自信に繋がるようなヒントが見つかればと思ってます。
あたし的問題で母、旦那(まだ彼氏時代)の所でトラウマを抱えてる事にも気づけました。
お母さんとして頑張ります!
笑顔で登校できる日がいつか来ますように✩.*˚

あっ、今朝は目くじらたてず娘と向き合う事が出来ました!
あこさんのおかげです!
ありがとうございました😆

 

▫️

 

ありのままでそのままでいい

これがいい

これがダメ

そんなものさしで自分を苦しめなくていい

 

大切な自分を可愛がって

そんな時間にしたくて、いっぱいでした

 

 

 

わたしは子どもの頃

大人たちに幻滅していたんだ

 

聴こえてないとかわからないと思っているだろうけれど、こどもは大人たちがどんな会話をしているのかよくきいている

 

大人は汚れているし嘘つきだ

 

陰口や裏表を見聞きしてそう感じていました

 

だからそうならない

そのままでいようと思って

 

いろんな話を聴いていると

 

学校は苦手だけど

 

うたや音楽が大好きとのこと

 

そして、こどもたちにステキな未来を想像できるように楽しいことを提案したんだ😊💓

 

続きはまた後日★

f:id:aconoarigatoufu:20200218024308j:image

 

豆腐屋あこFacebook

https://www.facebook.com/akiko.sugaya.96

 

Instagram

f:id:aconoarigatoufu:20200218024640j:image