豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

あこさんみたいにキラキラしたひと苦手なんです 笑

最近、ある会で言われました

あこさんみたいにキラキラしたひと
苦手なんですよね 笑

それをきいて

おい?
いつから私はキラキラしたひとに
なったんだ?

とすごくすごく不思議に思いました。

よくよく考えてみたら

私も同じことを

ずっと

ずーぅっと

思っていたから

(別に言わなかったけどw)

それは劣等感

私の苦手だったキラキラした人達は

まるで別の世界のひとみたいで

でも勇気を出して

話しかけてみると、

すっごく優しくて

純粋そうに

幸せそうに笑ってて

こんなに一生懸命私頑張っているのに

なんなんだろう

ズルい

って。

苦手、、、

は、掘り下げていくと

本当は

嫉妬からの憧れ。

別の世界だと思ってたひとは

よく研究してみると

本当はいろんなことを

超えてきた人達で

私が勝手に作った

思い込み。。だった 恥

思い込みって怖いよ

世界を勝手に2つに分けちゃうんだから 汗

DAFは、スピーチをしてくれた先生たちが

終わったら客席で

飲んだりしてるから

そんな思い込みを外したり

仲良くなる絶好のチャンス

だったりします😊✨✨

もしあなたが

キラキラしたひと苦手だし、、

と昔の私みたいに思っていたりしたならば

本当はどう思ってるの?

って何度も何度も

自分自身にに問いかけてみるといいかもしれない

本当はどう思ってるの?

私は日常的に自分に問いかけたりしています

早割、本日までだそうです💓

ピッパで動くと

本当にいいことがある🥳

f:id:aconoarigatoufu:20200223013739j:image

 

どんなひとが登壇しているか気になった方へ😊✨
http://daf.pink/daf19/

 

豆腐屋あこの生い立ちがわかる本📖

https://www.amazon.co.jp/dp/4865630546/ref=cm_sw_r_fa_awdb_c_xWxsEb4ZFYSYZ

f:id:aconoarigatoufu:20200223014007j:image