豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

私なんかと気がついたら思ってしまう方へ

昔ある方に言われた言葉💓

あなたのなかに、わたしなんか
っていう想いはどこかにないかい?

今の私はそんなに世の中の役たつことは
できない

だけどこの人の応援をすることで、

こんな私でも

世の中の役に

ほんの少しでもたつんじゃないかって。

そんなことないんだよ
自分を誰かの下に思わないで

自分はこのひとには敵わない

それは自分が作った思い込みだよ

あなたが雲の上かのように

見上げているそのひとは

本当は対等なんだよ

あなたはどこまでだっていける

可能性は無限にあるんだ

今のあなたの100の応援より

あなたが輝きだした1の応援の方が

はるかに影響力は大きい

だから、あなたはあなたに集中してみてごらん

そのことでひとりぼっちになるんじゃないか

そんな不安がよぎるよね

それも大きな妄想なんだよ

あなたが自分に集中することで

あなたを応援してくれるひとは不思議と増えていくんだ

だから心配しないで、他者より自分を

まず1番にしていいんだよ。

やってみてごらん

ひとりになんて絶対ならないからf:id:aconoarigatoufu:20191015134424j:image

大丈夫だよ

〜過去の私へのラブレター💌〜