豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

人がこわいけど、人が好き 私と同じそんな感じがした

"引き売り前に、テレビをみて私に会いたい・・と言ってくださった方に会いに行きました♡"

その方は、いじめで片目を失明されていて・・
2ヶ月前にやっと性転換手術をされた女性だった。

どこかすごく寂しそうだけど、
とっても優しいオーラでいっぱいだった。

一緒にこれから 楽しみですねなんて

いろんなお話をしながら

お客さまがリヤカーを待ってくださっていたので

後ろ髪をひかれる思いで

15分くらいお話をしたあと

また♡

と笑顔でお別れした夕方

"あこさん わたし、キモくなかったですか?"

とラインが入った・・

そう言われ続けてきたんだと

すぐにわかった

キモいと言われ続けたひとの気持ちは

キモいと言われ続けたひとにしかきっとわからない

私もそう言われていた頃の心の痛みを思い出し

無性に腹が立った

そもそもキモいひとなんていないんだ!

私は直感で

きっと良きご縁はここから繋がっていく

そう思って

よかったら不登校フォーラムでの講演会の1日マネージャーをお手伝いしていただけませんか?

とお願いしてみると、

その日は私のお誕生日の次の日なんです♬と

すごく喜んでくれました

きっと彼女は誰かを救えるひとになる

そう思ってラインをしていると

いつか いじめ相談会みたいなことをしてみたいんです。

と教えてくれました

その心の痛みが、いつか"宝もの"に変わる日が

なんとなくみえたような気がして、

テレビが繋げてくれたご縁に

感謝いたしました

ステキな優しいひとに出逢えて

すごく嬉しかった

本当にステキなひとだった

ステキなひとだとそう何度でも言おうと決めたf:id:aconoarigatoufu:20191016000841j:imagef:id:aconoarigatoufu:20191016001012j:image