豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

全国講師オーディション、この動画の背景をお話します!長文



"DAFってゆう10分のスピーチする場所があるよ。そこで話したらあこちゃんの想いたくさんの方々に届くんじゃないかな^ - ^"


そう夢が叶うインターネットTVメディカツの水越 浩幸さんに教えてもらったのは1年前のこと

(一年前↓)

f:id:aconoarigatoufu:20181010104138j:plain


それ以降も何人にも勧めてもらって

気になってはいました


ですが私は


"10分で想いを伝えるなんてムリだ、、"


と全く自信がなかったんです


そんなある日私がグランプリを2年前に受賞することができたキラキラ女性講演会の今年度エントリーされている女性たちのブラッシュアップの時間


講演もしたことがない金生谷 江利ちゃんが

泣きながらひたすら一生懸命に話をみんなの前でしてくれました


それはたったの7分、、

(キラキラ女性講演会はマイク1本で20分のスピーチ大会)



f:id:aconoarigatoufu:20181010105010j:plain

(ちなみにこのこ↑は、私と応援に来てたお豆腐のきぬこちゃん)


そのがむしゃらなスピーチが

私の心にダイレクトに伝わったのです。


"10分でも充分伝わるんだ

私でもできるのかもしれない、、

よし!出てみよう"


そう決意してエントリーにも無事に合格

f:id:aconoarigatoufu:20181010104158j:plain


実はその待ちに待ったDAFの前日、


人生をかけようじゃないか


とそう意気込みながら


主催者さまのお気持ちを汲み取り


何度も何度も作り直し


やっとできた原稿を頭に入れて向かった講演が、


想像もしていなかったほどにとても賑やかで

お酒を飲み自由に名刺交換をされている中での舞台でした。


動揺しまくった私は、

動揺を必死で隠して

とにかくその中でも聴いてくださる方を

目で一生懸命探し、その方に向かって

なんとか折れずにやりきりました


そのあと自分の未熟さに悔しくて


一緒にいたうつサポの林 真路先生と


師匠古市さんの前で


初めてなんじゃないかとゆうほど大号泣、、、


私はまだまだ人を魅了する力がないんだ、、




だけどそこで学んだことは、


"お話を聴いてくださることって

本当に本当に有難いことなんだ!"


とゆうこと


これを実感できて今では本当によかったと

思っています。


そして落ち込む暇もなく、

次の日は2015キラキラ女性講演会グランプリの先輩相良照代さんことキャサリンさんと

夢の同じステージ" DAF"

f:id:aconoarigatoufu:20181010104259j:plain

主催者の西澤さんや

歴代のスピーカーさんの賜物で

お客様が最初からとにかく優しくって

一生懸命話せば話すほど、

一生懸命聴いてくださった


私の魂と講演に出てくる3人の魂が重なり

これ以上できないんじゃないかと思えるほどの

10分のスピーチができました


動画もしっかり撮ってくださっていたのです

f:id:aconoarigatoufu:20181010104402j:plain


全国講師オーディションに出るつもりもなかった私は、始まって15日後YouTubeをなんとか提出


勝手に広まるだろうと自信に満ち溢れていた動画は


待っていても全く広まらないと気がついたのは2日後、、、


"この動画をみて欲しいんです!"


そうメッセージを送ることができても


本選に出たいので千円かかってしまいますが

応援したいと思ったら投票してください!


これが言えませんでした


"で、あこちゃんはこの大会で何を目指してるの???言わなきゃわからないよ"


そう言ってもらって

伝える、甘える、頼るを心がヒリヒリしながら

毎日やってみました


そしたらね、同じ全国講師オーディションにエントリーをしていて本来ならばライバルのはずのお会いしたこともない女性に


"私はあこちゃんみたいな人に本選に行って欲しい!だから私の応援してくれてる友達みんなにあこちゃんの動画を送ってこの人に投票して欲しいって伝えといたから❣️30票は入ると思うよ😊✨絶対に本選に行ってね!"

f:id:aconoarigatoufu:20181010105950j:plain

f:id:aconoarigatoufu:20181010110009j:plain


そう言ってくれたんです


お互い知ってもらうために一緒にライブ動画をするのはわかります


(かなり楽しい、かなり嬉しい、ご縁に感謝だし本当に挑戦してよかったと思えました♡)



でもその方は、想像を超えた見返りを求めない愛を

会ったこともない私にくださりました


よし、その方の分まで

とにかくやりきろう!


そう思って今日2013全国講師オーディションで優勝された世界一幸せな講演家古市 佳央さんに

お願いして一緒にライブ動画を配信させてもらいました


"投票してください"


が怖くて言えない私の代わりに古市さんは

たくさん言ってくれましたf:id:aconoarigatoufu:20181010104638j:plain



どう思われても構わない


たくさんの愛をいただいたから

もう投げ出しません


ぜひ下のリンクから私の想いのこもった

動画をみてください


そして応援したいともしも思ってくださりましたら

ご投票を一票よろしくお願いします♥️


私は本選に行って、

命がある喜びと心の繋がりの大切さを

思いっきり伝えたいです!


シェアやコメント大歓迎です

どうぞよろしくお願い致します

f:id:aconoarigatoufu:20181010104758j:plain


リンクはこちらからご覧ください↓

https://akoshi.com/primary/?video_id=_xRlbdEF4eA


いつもありがとうございます


みんなありがとうございます♡


追伸

その私に勇気をくれたかなえりちゃんは

見事審査員特別賞に美しく輝いてくれました✨✨

f:id:aconoarigatoufu:20181010121439j:plain

心からおめでとう!