豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

イイオンナの日 滋賀県講演✨

お友達のりえちゃんが嬉しい言葉を綴ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

以下 りえちゃんより↓

f:id:aconoarigatoufu:20191106203309j:image

 

【イイオンナの日!に
豆腐屋あこちゃんがやって来る‼️】

 

豆腐の引き売り16年。

 

雨の日も風の日も重い重いリアカーを引いて歩く。 

 

辛い事も多いだろうに「仕事が大好き」というあこちゃん。

 

テレビを始め様々なメディアから取材を受ける

今注目の人です✨

 

私たちは2人ともキラキラ女性講演会に


出場経験があったので、


お互いに会う前から存在は知っていました。

 

(あこちゃんは2016年のグランプリ✨)

 

初めて会ったのは2017年の古市さんの
カウントダウンイベント

 

その時は普通に少し話して終わったの。

 

その2日後に真夜中に突然目覚めて

 

「私あこちゃんと以前会ったことがある!」と


思い出しました。

 

 

 

まだ10代の頃。

ファッションの専門学校時代の同級生でした😵

 

一度話たかどうか?くらいだったのであこちゃんは私の事は覚えてないと思う。

 

個性的な人が集う、目立ってなんぼの学校で
私はあまりにも普通だったから😅

 

独特の雰囲気と喋り方のあこちゃんの事は記憶の片隅にあったみたいです!

 

私にはそれが魅力的に見えたし羨ましかったの。

 

私は自分が普通である事がコンプレックスだったから。


飛び抜ける事もないセンスもない
真面目だけが取り柄な生徒だった。

 

でも講演のYouTubeや投稿を見ていると
あこちゃんも
人と違う事がコンプレックスだったみたい。

 

人なんて本当に無いものねだりなのです🤣

 

私は卒業後いくつもの職を転々としてきた。

 

「地球と女性に優しい生き方を追求するため」


信念を持って仕事をしてきたので


そこを卑下するつもりは毛頭ありません。

 

でもあこちゃんが16年間ずっと同じ仕事をしている。


すごく尊いと思うし、


その時間の長さを人一倍ダイレクトに感じるのです。

 

お年寄りに愛と豆腐を届ける人気者のあこちゃん✨

 

ファッションを学んだはずの私たちが

当日のファッションショーにはかする事もなく笑

 

お互いに講演をするというこの不思議🤣

 

すごいご縁だ‼️

 

運命のいたずらとは本当に面白いと思うのです。

 

あこちゃんはどんな想いをもって仕事をしているのか?

 

どうやって自分を確立させてきたのか?

 

私も生で講演を聞くのが初めてなので
とても楽しみにしています✨

 

ぜひ皆さまお誘い合わせの上お越し下さいませ。

 

11月7日13時〜マルシェ
16時〜講演です😻

詳細はこちらよりご確認ください!

https://facebook.com/events/763107184122978/?ti=icl

 

f:id:aconoarigatoufu:20191106203326j:image