豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

"ありのままの自分を受け入れる"って自分と向き合わなければ超えられない

"講演情報in滋賀🍀"

こんにちは💓


豆腐屋あこ(看取り士)です

 

11月7日イイオンナの日は、
初めての滋賀県で講演させていただきます😊

 

あなたはもし

イイオンナパーティーに誘われたら

心はどんな反応しますでしょうか?

 

10年くらい前

 

イイオンナパーティー


プロジェクトメンバーのまーさん(大川正裕)が

 

今度イイオンナパーティー🎉があって

 

ありのままの自分を受け入れ

強みを社会に発揮する女性のことをイイオンナといい

そんな一歩踏み出す女性を増やしていきたい

というコンセプトで毎年開催しているイベントなんだよと

 

教えていただきました

 

▫️

 

それを聞いた私は、

 

イイオンナパーティーなんて
そんな輝かしい場所なんて私は行けない

 

憧れるけど別の世界、、

 

そんなふうに思っていました。

 

それはなぜか

 

ありのままの自分を受け入れてなかった・・

から🍀

 

それはそれは本当に苦しかった。

 

▫️

 

 

今私は、どんな汚れた仕事着を着ていたって

 

私は、イイオンナである♥️

 

そう感じられるようになりました✨

 

え?

 

わかってるでしょ💓くらい 笑

 

調子に乗ってる

そう思われたっていいんです

 

そうなるには泣いたり笑ったり

 

いろんなことがありました

 

どんなことか当日

 

みんなのお役にたてるように

 

お話させていただきます🎤

 

▫️

 

私はもっと自分を大好きなひとを増やしたい

 

そう思っているけれど

 

その気持ちや覚悟は本物なのか?!

 

そう問われるような大きな試練が

やってきます。

 

べっこりと凹んだり猛反省しながら

 

生きてる価値あるのか

 

ぐらいぐだぐたと落ち込んだりもします

 

それでも前を向き

 

伝えていきたい✨

 

滋賀県

お近くの方はぜひいらしてください👒

 

男性も大歓迎だそうです💕

 

シェア大歓迎です

詳しいリンクはこちらになります↓
https://facebook.com/events/763107184122978/?ti=icl

滋賀県の大津・東近江倫理法人会さまには諸事情により行けなくなってしまいました。ご迷惑をおかけした皆様大変申し訳ございませんでした🙇‍♀️)f:id:aconoarigatoufu:20191105123753j:image