豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

気仙沼へ講師として呼んでくれた賢さんがお仕事で東京に

"気仙沼の地から人からの命の学びを"

気仙沼講演会を主催してくださり

穏やかな優しい海と恐ろしさを

大切な時間を使って

ひとつひとつ 足で 声で 心で

私に伝えてくれたけんさんが

お仕事で東京にきてくださった。

▫️

お金が喜ぶのは
高価なものを買うことではないんだよ

金という字には、
会うと示すが組み合わさってできているでしょ

だから、人に会うために使うと
喜んでくれるんだって。

そこには邪心がないことが大切なんだ

▫️

そんな話から

本当にクスッと笑えるお話をしてくれる

それでもやっぱり けんさんの話してくれる

命の話は、誰もができる話ではない

それは目の前で体験された

受け入れがたい現実を乗り越えた

リアルな生きる学びだからだ

▫️

来年の6月にね

そんな気仙沼の想いを届ける企画を

中村文昭さんの講演会と一緒に考えているんだ

今乗り越えられないひとにも

俺たちはこんなふうにして乗り越えられたから

大丈夫だと

元気を与えることができたら嬉しい

嬉しいことも

苦しかったことも 全てのご縁やタイミングで

不思議と導かれている

そんなふうに感じる

そう話でくれるけんさんに

みんなにも会ってもらえたら嬉しいです。

今日も生きていて 本当によかったー!

そんなふうに思えた

引き売り帰りの夜でした

小野寺 賢さん

幸せな時間をありがとうございました🌝

 

f:id:aconoarigatoufu:20191110023918j:image

 

ちなみに、賢さんの投稿には

こんなふうに書いてくださっていて

めっちゃ嬉しかった!

 

▫️

 

8月に気仙沼で講演会、モーニングセミナーに講師として来てくれた豆腐屋あこちゃんこと菅谷晃子さんと東京で嬉しい再会(^^)

名前の通り、日の光のような明るい笑顔としなやかな心強さを持っている素敵な女性です(^^)

今日もリヤカーで引き売りの仕事をした後、わざわざ時間を作って会いに来てくれました(^^)本当にありがとうございました(^^)

あこちゃんに会う度に、その笑顔から元気をもらいます(^^)そして、真ん中にまっすぐ芯の通った、しなやかでありながら決して折れることの無い強さを持った日本女性らしさを、その言葉や行動からいつも感じます(^^)
▫️
まさかの嬉しい再会(^^)🎵
東京の大衆酒場というものを体験させて頂きました(^^)楽しかった~🎵

今までのこと、これからのこと。
お互いに、出会えた奇跡と御縁に感謝しながら楽しい時間を過ごしました!
また会いましょう!
今度は吞みましょうね😁👍

あこちゃん(^^)ありがとうございました!

 

f:id:aconoarigatoufu:20191110024039j:image

 

ちなみに、賢さんはマギー審司さんのお兄さん

マギーさんもきっと優しい方なんだろうなぁ