豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

天国の政治家のおじさまのお話

政治の話は入れない方がいいと
出版社の社長は最後まで悩んでらしたけど

私がお伝えしたいのは、引き売りで出逢った
素敵なおじさまのお人柄から学んだ大切なお話

日本を心から想い毎朝欠かさず中国語を勉強しながら
家族を愛する本当に優しい方だった。

覚悟を決めてから
下手くそな絵コンテを社長自ら描きながら
なんだか楽しそうで

漫画家さんにバトンタッチ

"これでいいお正月になりますね^^"

って嬉しそうにお電話がかかってきた

山形のみなさまにぜひ1番読んでもらいたい
短編コラムを入れました💓

▫️

Amazon予約ページができました!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4865630546?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=TJMQ58TGTQWC9YC11MSA

私のサイン(お絵かき)ステッカーお手紙付き👛
子ども食堂フリースクールに寄付もできる通販ページはこちらからどうぞ😊
https://tsuku2.jp/ecsp/itemDetail.php?itemCd=20121601112929

 

f:id:aconoarigatoufu:20191229225340j:image