豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

引き売りのあと、ラジオ収録へいかせていただきました🍀

 

昨日は理科や塾の講師をされている

 

梶川せんせいのところで

 

引き売りのあと

 

ラジオ収録へ📻

 

教育関係の番組を担当しているそうで

 

あこちゃんが

いじめをなくしたいとか
自分を大好きなひとを増やしたいという想いで

講演してたり、
こどもたちへ本を広めようとしているって

もっと早く知ってれば

もっと早く呼んだのにー♪

 

なんておっしゃってくださったけど

 

素敵なタイミングで、


2回分収録させていただけて

 

本当に嬉しかったし

 

なによりも優しいお気持ちが幸せでした✨

 

"相手の間合いを感じながら

お話を聴く"

 

という体勢が

ふだん引き売りしながら

身についてしまっていたので

 

1回目は、沈黙が長く続いてしまって失敗‥😱💦ガーン

 

でも

 

今この時間は私いっぱい喋る時間なのだ⤴︎✨

 

と、ちゃんと自覚してからは(笑)

 

終電にギリギリ間に合う感じで

 

無事にOK❣️

 

本当に貴重な体験をさせて

いただきましたー♪

 

梶川 信夫 (梶川信夫)せんせいいつも

ありがとうございます😊

f:id:aconoarigatoufu:20191227114825j:image

 

▫️

 

「梶川博士の教育相談」は、地域FMの情報エンターテイメント番組「きらっとすまいる」のコーナーです。地上波はたんなんFMと敦賀FMなので福井県なのですが、インターネットにつなげればスマホでどこでも聴けます。
2020年1月のゲストは豆腐屋あこちゃんです。
「きらっとすまいる」ブログ
https://ameblo.jp/tannanfm-kirasuma/

 

▫️

 

置いてくださる本屋さん📕
綾瀬駅前 山下書店
五反野駅前 住吉書房
北綾瀬駅前 ブックス ページ1

トミーさんのおかげ↓

横浜伊勢佐木 有隣堂

 

今、私の頑張りどき✨

▫️

つ、つ、ついに✨
Amazon予約ページができました!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4865630546?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=TJMQ58TGTQWC9YC11MSA

私のサイン(お絵かき)ステッカーお手紙付き👛
子ども食堂フリースクールに寄付もできる通販ページはこちらからどうぞ😊
https://tsuku2.jp/ecsp/itemDetail.php?itemCd=20121601112929

 

チラシをどこかで、配ってくださる方引き継ぎ募集中です🙇‍♀️f:id:aconoarigatoufu:20191227115420j:image

 

どうぞよろしくお願い致しますー♪