豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

天国から手紙が届いたようなタイミング

年末 30日

大掃除をしていたら、


磯崎さんからもらったお手紙がでてきました( ; ; )♡

 

 

長年毎週手作り味噌汁をご馳走してくれた

 

私がご遺体をみつけたおじいちゃんから

 

▫️

 

▫️

 

いつもご苦労さまです。

 

先日、君に助けられたと言ったよね。

 

その時 わけわからず

 

不思議そうな顔をしてたよね

 

君と出逢ったころ

 

それまで26年も付き合っていた女性が

 

ネパールの山で雪崩に巻き込まれて死んだんだ

 

悔しくて

 

許せなくて

 

心の中は真っ暗だった

 

なぜなら、自分も若い頃登山をしていて

 

安全に関しては嫌というほど伝えてあったのたのに、、。

 

その頃、君と出会って

 

いつしかお父さんと呼ばれるようになり

 

あぁ このままでは行けないんだ

 

忘れることはできないけれど

 

このままではいけない

 

心の中が

 

一気に晴れたような気がして

 

物事が少しずつ前向きに考えられるようになったんだ。

 

 

その雪崩で死んだ女性の娘が

 

あきこと言って

 

君と同じ名前だったことも不思議に感じたんだ。

 

これも

 

巡り合わせてくれたんだと思うと

 

よーし!という気になれました。

 

はじめて言葉を交わした時のこと

 

覚えているかな?

 

あの時真っ直ぐ自分の目を観て

 

君は答えてくれたよね

 

それで、この娘は

 

素直ないい娘だと直感したよ!

 

これから寒くて大変だけど

 

健康に気をつけて

 

いつでも見守っているからね!

 

そうゆうわけで

 

これからもずっと宜しくね。

 

江北のお父さんより

 

▫️

 

みんなきっと

 

出逢うべきタイミングで

 

めにみえない力に

 

巡り合わせてもらっている

 

支え合って

学び合って生きていく

 

お互いのために。

 

学びが終わったら

本当にさようならなのかもしれない

 

そんなことを突然でてきた

 

お手紙から教えてもらいました

 

これを読んでくれた

 

私とあなたはなぜ出逢ったのだろうね♡

 

いつも本当にありがとうございます

 

f:id:aconoarigatoufu:20200106214512j:image

 

もうすぐ✨✨✨
初出版💓
たくさんの方々へ想いを届けたい✨


ご協力・お力添え頂ける方は

メッセージください🍀

▫️

Amazon予約ページができました!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4865630546?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=TJMQ58TGTQWC9YC11MSA

私のサイン(お絵かき)ステッカーお手紙付き👛
子ども食堂フリースクールに寄付もできる通販ページはこちらからどうぞ😊
https://tsuku2.jp/ecsp/itemDetail.php?itemCd=20121601112929