豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

引き売り日記

昨日

お豆腐の引き売り中

リヤカーを団地の前に置いて

ひとりぐらしのおじいちゃんの

お誕生日のお祝いを

2人で小さなホールの苺ショートケーキに

ロウソクをさして火を灯し

楽しく語り合いながらお祝いをしていた動画を

久しぶりにみてました。

その数ヶ月後に突然

おじいちゃんは天国へ旅だったのだけれど

”人生なんて何が起こるかわからない。

70歳になったけれど60才の時にあこちゃんと

出逢えてよかった♡”

と笑顔で言ってくれていた動画の姿をみて

人生の財産って、物でもお金でもなくて

君に出逢えてよかったと言ってもらえる

こうゆうかげがえのない時を

一緒に笑顔で過ごせるとゆうことなんだと

ふっと想ったのでした。

ふとストーンと心の深いところへ

感じられたことは

きっと大切なメッセージ

大切な出逢いのなかで

未熟な私の魂が少しずつ深く、

そして大きくなっていく。

出逢ってくれたひとりひとりに感謝して

毎週金曜日の今日は西麻布で引き売りです

笑顔でいい仕事(生き方)をするぞー!

いってきまーす

f:id:aconoarigatoufu:20181215002225j:plain