豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

豆腐屋あこの引き売り日記

"寒いね〜と言われて思い出した
お年寄りに教えてもらった大切なこと"

 

寒いね〜、、

 

寒いね〜、、、

 

私も引き売りをしながら

 

言っていたときがありました

 

そしたら、あるおじいちゃんが

いつもこう言ってくれるの

 

 

"冬なんだから寒いのあたりまえだろ!"

 

 

そう言いながら

 

あったかいお味噌汁をご馳走してくれたのでした。

 

そのおじいちゃんは天国に旅立ち

 

わたしはいつのまにか

 

"寒いね〜、、"

 

とは言わなくなっていました。

 

冬は寒いのがあたりまえ
そんななかでも生きていることに感謝をするんだよ

 

おじいちゃんの魂が

 

いつのまにかわたしの魂に宿ったからです。

 

ひとは、誰かの心の中で生きることもできるんだ

 

わたしもそんな人間になろう

 

〜とうふの引き売り16年目 豆腐屋あこのひとりごと〜

 

今日は金曜日、西麻布を歩いているよf:id:aconoarigatoufu:20191130115431j:image