豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

生ゆば作り&とうふスイーツの会 開催します✨

掬いたての生ゆば

食べたことはありますか?

"わぁ✨

なにもつけなくても美味しいね💓"

 

いつも頂くご感想です♪

 

そんな生ゆば掬いの会

f:id:aconoarigatoufu:20220819234326j:image

 

いつもは、私が日本酒🍶好きなので

美味しい日本酒と生ゆば掬いの会をよくやってたりするのですが

 

今回は、ステキなステキな

 

とうふスイーツとのコラボ✨✨

 

作ってくださるのは

 

直接お届けしたくて


笑顔をみたくて

 

会いに行くのが好き

 

そんなスイーツを作る
西山さんとのとうふスイーツとです☺️

 

場所は、新御徒町駅からすぐ


日時 9/18 14時半から16時半頃


会費 6000円
(そのうち一冊が小中学校へ私の本、ありがとうは幸せの贈り物 が寄贈されます🎁)

ご参加される方は事前振込みでお願いします☆

 

お振込み先
ゆうちょ
記号 10020
番号 16578411
スガヤアキコ

店名 00八ゼロゼロハチ
店番 008
ふつう 1657841

 

 

 

一回にセブンイレブンがあるので

お酒やドリンクはお持ち込みでお願いします

 

ぜひ、西山さんのスイーツ🍰と
あたたかくて優しいお時間を一緒に過ごしましょう♪

 

プロフィール

西山勇太

f:id:aconoarigatoufu:20220819234130j:image

普段は会社員、副業で共感コミュニティ通貨eumoの加盟店
Sweets&Suites」の代表としてスイーツGIFTサービスを開始。
スイーツの甘さと優しさで人々が繋がっていく社会を目指し、
ご家庭を始め、職場、塾、コミュニティなどにGIFTをお届けしている

 

豆腐屋あこ

f:id:aconoarigatoufu:20220819234411j:image
リアカーに生ゆばやお惣菜、おつけもの、お豆腐などを積んで、歩き続けて18年目
一人暮らしのお年寄りの命を看取りながら
たくさん学んだことを
三冬社 ありがとうは幸せの贈り物 を著書として出版
6年間のいじめから、自分を好きになりたくてもなれなかった自身の経験から、全国の学校の図書室へお届けするのを目標に講演や歌も歌いながら、伝える活動もしている