豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

引き売り日記〜忘れたくない笑顔、忘れたくない言葉〜

毎週金曜日リヤカーで

この道を通ると、

もう何年も前に天国へ旅立った

可愛がってくれたおじいちゃんの社長さんを

思い出す。

末期の肺がんで余命宣告されていたのに

最後までニコニコしながら

タバコを吸う姿は実に粋だった。

もう歩くことも大変なのに

私を自分の運転で

銀座の一番のお気に入りの串カツ屋さんに

連れて行き

息絶え絶えに

生まれてから

今までのことを話してくれました。

どうしても忘れられない言葉は

"僕はみんなにどうしても嫉妬をしてしまうことがあるんだ。

僕はもうすぐ死ぬ。

でもみんなには未来がある。

そのことを僕はどうしても嫉妬してしまうんだ"

私は毎日、いろんな道を歩きながら

生きること

死ぬことを

リヤカーを引いて笑顔を思い浮かべながら

考えています

だから

今を大事にしよう!

って思えるのかもしれない

f:id:aconoarigatoufu:20190316194101j:image

安河内佳枝さんの

今を全力で生きて欲しい!

と願いを込めて書かれた電子書籍

オススメです

一瞬、一瞬
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%9E%AC%E3%80%81%E4%B8%80%E7%9E%AC-%E5%AE%89%E6%B2%B3%E5%86%85%E4%BD%B3%E6%9E%9D-ebook/dp/B07PGJ72XW

f:id:aconoarigatoufu:20190316194132j:image

#西麻布 #港区 #社長 #おじいちゃん #死ぬこと #生きること #未来 #あなたにある #余命宣告 #今を生きる #一瞬 #リヤカー #引き売り #出会い #ありがとう #天国 #メッセージ #豆腐屋あこ #本出したい #講演したい #感謝 #涙