豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

引き売り日記

"そうね!笑うことが大事よね
って抗がん剤で痩せているお母さんが言ってくれたお話"

昨日は、足立区江北を引き売りしていました

リヤカーを引いていると

本当に縁というのは、導かれていると感じることが多くあります。

いつも待ってくれているご夫妻の所で

ラッパを吹いていたら

後ろの方で、痩せ細っていたマスクをしている

お母さんがこちらをみて

手招きしてくれました。

私は、にこにこして近くと

お母さんは、少しずつ自分の話をしてくれました。

"抗がん剤の影響で食欲があまりなくてね
久しぶりに外に出たわ"

そして、お話をしながらリヤカーを覗き込み

".これも、美味しそうね
あらこんなものもあるのねー♪"

ってなんだかだんだん嬉しそうに選んでくれました。

私も嬉しかった!

色んな話をしながら、

"何か笑顔になれることみつかるといいですね"

と私がふと言うと

"そうね、笑うことが大切よね^ - ^"

と言って笑ってくれた❤️

笑ってくれたんだ

来週も会えるといいな✨

f:id:aconoarigatoufu:20190312014034j:image