豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

一年前の投稿 引き売り日記

豆腐屋ラッパを吹く

いつもみそ汁を作って待ってくれていた
笑顔でペラペラしゃべるおじいちゃんは
もういない

次の週もう会えないと
もしもわかっていたのなら‥

おじいがコツコツと貯金の為に溜め込んでいた
10万円分くらいの500円貯金で
糖尿病でガマンしていた美味しいものを
2人でたらふく食べるの

どうせ来週天国に行くんだから
食べたいもの食べに使っちゃおうぜー♡

とか言って泣きそうになるのをこらえて
2人で笑うの

そんなふうに
幸せな大切なひとときににんまりして
一生分のお話を本当に好きなだけ
存分にもう大丈夫って言われるくらい
聴いてあげたい

予知ができるエスパーになりたかった_(:3 」∠)_

毎週同じ曜日、同じ場所
同じ時間にリヤカーを引くから
天国へ旅立ったたくさんのお年寄りの笑顔を
毎週通るたびに想い出す

だからこそ、私は瞬間 瞬間に
とてつもなくときめくようになった

それが私の笑顔の本当の理由

自作ありが豆腐PV
よかったらみて下さい♡
https://youtu.be/pX3ECfT2oP4

(只今講演したい病です。お気軽にお声かけ下さい^^)

リヤカー引いてラッパを吹きながら
お豆腐の行商14年目豆腐屋あこ

f:id:aconoarigatoufu:20181216012130j:image