豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

大好きな引き売りを辞めたくなる瞬間が私にもある



お辛いご心境のなか

私のアドレスをどこかで調べて息子さんが

ご連絡くださりました。


"明日も仕事?"と毎回聞いてくれて


おせんべいとかおやつをくださる

最近旦那様を亡くされたおばあちゃん。


私も毎週お会いできることがとても楽しみだった


息子さんがくれたメッセージ♡

f:id:aconoarigatoufu:20180630000130j:plain

f:id:aconoarigatoufu:20180630000208j:plainf:id:aconoarigatoufu:20180630000240j:plain


10年以上毎週、火曜日会いに行っていました。


おせんべい実はけっこう湿気ってることもありました。

パン賞味期限切れてることもありました。


でも、いつも何かおやつをお金を支払ってくれるときに手渡してくれた。


私は嬉しかった


先々週は、私の姿が見えなくなるまで

見届けてくれて愛と優しさを感じました。


先週は、調子が悪いといつもの椅子に座っている後ろ姿しか見えなかったけど

次の日亡くなってしまうなんて思ってもいなかったよ。


旦那さんが亡くなったときに

見せてくれた涙は、今は再会できて笑顔になっていることだと思います。


長い間、ありがとうございました♡


私、明日も仕事 がんばります^ ^


本当に出逢ってくれて、優しくしてくれて

今までありがとうございました!