豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

お豆腐引き売り日記

'どのチャンネルをみても

地震のことばかり


どうしてあんなに優しいひとが亡くならなければ

いけないのかしら


凶悪犯が召されたらいいのに、、"


一人暮らしのおばあちゃんたちが

沈んだお顔をしてお心を痛めています。


今日は一人暮らしのおばあちゃんが多い


下町足立区綾瀬をお豆腐を積んだリヤカーを

引いて歩いています


私のお仕事は、地域のみなさまを

笑顔にするお仕事


お話をゆっくりおききして

土曜日に配りきれなかった永富さんともぎ取った

美味しいプラムをおすそ分け\(^o^)/



あらぁ❤️

こんなの初めてだわ😊

ありがとう!


そんな嬉しそうな声を聞くことができて

私もホッと一安心


大阪方面のみなさまのお心やお身体が

どうぞ無事でありますように。。


と願いながらも悲しいニュースの中にも

1チャンネルくらい心がほっこりするチャンネルがあると

うつ病になってしまうお年寄りも減るのにな


と思ってしまうのは不謹慎?