豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

オリジナル曲 初✨歌わせていただきますっ♬

なんと侍魂大ちゃんから

お誘いいただき

2/23 『Tearoom JUNE』さまにて
〒340-0011 埼玉県草加市栄町3丁目6−9

地図🗾

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11013496/

 

初めての歌のお披露目をさせていただけることになりましたー😊♥️

開演18時〜

 

ひゃー緊張する✨

応援よかったら、よろしくお願いします♪

 

大ちゃんからご丁寧に

素敵なご紹介していただきました🌸

 

2月23日
侍魂ミュージッククラブ関東初ステージ
スペシャルゲスト②は豆腐屋あこちゃんこと菅谷晃子さんです‼️

f:id:aconoarigatoufu:20200212205552j:image

16年間雨の日も雪の日も豆腐や大豆製品をリアカーで行商してきた彼女、その重さは80kg程になるそうです
私も建設業で外働きですので悪天候時のしんどさは分かるんですが、本当に見上げたものです。

今は素敵な笑顔を絶やさないあこさん、壮絶な過去をお持ちだそうで
最近は看取り士の資格を得たり、全国で講演などご活躍です
2月17日には本の出版が決まっております

f:id:aconoarigatoufu:20200212205558j:image
そしてなんとゲストの八文字さんとの作品でCDデビューまで控えていらして!

f:id:aconoarigatoufu:20200212205601j:image
当日楽しみにしています(^-^)
当日に本をご購入頂いた方には、目の前でサインしてくれるかも‼️
美味しいお豆腐なども持参してくださるようですので、併せてどうぞ~\(^^)/

f:id:aconoarigatoufu:20200212205555j:image
貴重なお話も聞けると思いますよ(^-^)

 

豆腐屋あこFacebookページhttps://www.facebook.com/arigatoufu/

 

豆腐屋あこブログ
http://aconoarigatoufu.hatenablog.com/

 

豆腐屋あこネット販売ページ
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000033935

 

 

2月23日
東武生ホッピー&Citta関東初ステージ


東武生ホッピー&Citta 関東初ステージ‼️
柔らかな愛の空気と感動、生きている喜びを感じにいらしてください!

東武生ホッピー
※ギター&ボーカル 荒木大輔(侍魂)※

建設業の職人、シンガーソングライター、書道家
2017年、当時妻だった女性を癌で亡くす。まだ30歳だった。
そこから徐々に弾き語りを始め、同じ想いをする人に少しでも元気をあげたいと活動する
今年の5月に新たなご縁を頂き、入籍をする
死別や試練と向き合いながらも幸せに生きる姿で人々に勇気をあげたいと願いながら、自分や大切な人が生きている事、命の有り難さや尊さを伝える


※パーカッション 石川秀一※

16才でドラムを始めてバンドを組む。
18才から様々なライブハウス等に出演して腕を磨き、その当時組んでいたバンドでイカ天に出演し完奏を果たし、レコード会社の目に止まるもバンド解散。
その縁でそのレコード会社に就職し、邦楽宣伝部に配属されるも2年後に家の事情で家業を継ぐ事になり転職。
現在は本業の傍らドラム以外にカホン等のパーカッションで様々なミュージシャンのサポートをさせて頂いている。
2018年春に侍魂の歌に感銘を受け自らサポートを申し出て東武生ホッピーとして活動を始める。


Citta (チッタ、仏教における『心』という意味)
Chika + 侍魂=Citta

※ボーカル Chika(荒木智香子)※

1980年、東京都にて生を受ける
小学校の頃より生き辛さを感じ、長く投げ槍に生きていた
しかし偶然、喜多川泰さんの著書『書斎の鍵』と出会い感銘を受け、自分の人生も意義があり幸せに生きることができるんだという気付きを得る
著者と会いたい一心で参加した『出逢いは一瞬出逢えば一生2017』というイベントで登壇していた侍魂と出逢い二年後に夫婦となる
今では侍魂とユニット『Citta』を組み、音楽を届けることで生き辛さを感じる人たちに少しでも希望を灯したいと活動する


東武生ホッピー&Citta 侍魂ミュージックメンバーズライブ
@Tearoom JUNE

会場 『Tearoom JUNE』
〒340-0011 埼玉県草加市栄町3丁目6−9

ライブ終了後は軽い打ち上げを考えております
ライブ中もアルコールやソフトドリンク、美味しいお料理をお楽しみください

時間18時00分~20時30分頃
開場17時30分

会費2000円(ワンドリンクあり)


お問い合わせ
chikako-0510@y4.dion.ne.jp

定員は40名程です。

スペシャルゲストを企んでいます(笑)

f:id:aconoarigatoufu:20200212205604j:image

Facebookイベントページ
https://facebook.com/events/s/%E6%9D%B1%E6%AD%A6%E7%94%9F%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%92%E3%83%BCcitta-%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%88%9D%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95/2452968654812499/?ti=cl

 

皆さまのお越しをお待ちしております

 

会場で会いましょう!