豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

教育不登校フォーラムin吉川 で講演させて頂きました✨

 

笑顔になりたくてもなれない苦しみ


自分のことを好きになりたくてもなれない孤独感

 

出てくるのは想いと裏腹な言葉たち、、

 

もっと自分を大好きになりたい

 

そんな想いを引きずってきた20代まで

 

そこから

どんなふうにお豆腐の引き売りと出逢い

 

 

泣き笑い学び変わっていったのか

 

そして乗り越えて気がついた

 

自分を大好きになるための5つのお話✨

 

みんながもっと自分を大好きになれますように

 

と願いを込めて一生懸命お話をさせて頂きました

 

田村先生のピアノと

学院長のギター

林先生のサポート

 

のおかげさまとっても優しい時間になりました♡

 

看取り士を一緒に受講した吉永さんが

娘さんときてくださり

三冬社出版社長佐藤さん

写真を撮ってくださったいつも見守ってくれる

豊川さん、サンライトの泉川さん

有名なタンクポップのおふたりまでいらしてくれて、本当びっくり✨

 

嬉しかったです!

 

不登校の子どもたちはみんないいこです。

 

優しくて可愛くてみんな素晴らしい天使たち

 

学校行きたくなければ行かなくても

素晴らしいつばさスクールというあたたかい場所があるんだ

 

ひとりぼっちだと感じてしまうこが

この世にいなくなりますように!

 

そんなふうに心から感じた

教育不登校フォーラム

 

春日部市武里中学校の石川先生や
パネルディスカッション 林先生のセミナーも
とっても勉強になりました

 

林先生 学院長
登壇の機会を与えてくださり
本当にありがとうございました♡

f:id:aconoarigatoufu:20191215232054j:image
f:id:aconoarigatoufu:20191215232043j:image
f:id:aconoarigatoufu:20191215232036j:image
f:id:aconoarigatoufu:20191215232058j:image

 

おまけ

私のがま口ベレー帽👛にお賽銭をする

学院長✨
f:id:aconoarigatoufu:20191215232033j:image
f:id:aconoarigatoufu:20191215232040j:image
f:id:aconoarigatoufu:20191215232049j:image

 

みんなが輝くために

 

これからも私はがんばります

 

応援いつもありがとうございます😊