豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

記憶はタイムスリップできる!

あこのお豆腐屋さん日記
No2

〜記憶はタイムスリップできる!〜

今、足立区の江北を

引き売りをしています♡

この間、

陰陽師の末裔の先生のお弟子さん

占導師龍輝先生と

仕事が終わったあと

お食事をしていた時に

なにげなく教わったこと。

「あこちゃん、

人の記憶は、傾聴することによって

過去にも未来にもタイムスリップできるんだよ!

そして、自分でも

気がつかなかった感情に

気がつかせてあげることができる。

あこちゃんにも

それはできるよ^^」

それを聞いて

すごく感動しました♪

そうなんだ♡

私にもできるかもしれない

チャレンジしてみよう!

そう思っていました。

そして

さっき

ラッパを吹いて

出てきてくれた

玄関の扉をあけた

仲良しのおばあちゃんのお顔は

なんだかどんよりしていました。

でも、、

お別れする頃には

最高の笑顔に

なっていました❤

おばあちゃんに

どんなタイムスリップが

できたのか?

最高に嬉しかったので

引き売りのお片づけが

終わったら

そのことについて

今夜、書いてみようと思います🎵

f:id:aconoarigatoufu:20190205122603j:image