豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

★4月4日 経営者モーニングセミナー 講話のご感想頂きました★



「1時間に3人の孤独死を減らす方法とは」

あこのありが豆腐代表

講話者:菅谷 晃子 氏


◯アコさん

早起きしてモーニングセミナーに参加して良かった!と心から思いました!


私がアコさんの話で良かったと感じたのは

話の中で登場する人がイキイキして、情景が浮かぶようでした。そして何よりアコさんが行動しなくて後悔したことをお話されたことによって、仕事の大切さがよくわかりました。

私も高齢の方とかかわる仕事です。見守りの大切さを普段から意識していない方にも伝わる素敵な講話だったと思います。


ありがとうございました!


◯当日は朝5時の始発電車にて...初参加 あこちゃんの『ドキュメンタリー・トーク』聴けて善かった 感動の涙 是非ヨコハマの『こども食堂』(夏休み予定)にて 自殺防止の意味で 講演を依頼したいです


仕事は効率化や利益が大事だと言われ、これからの時代はAIなどのロボットなどで様々に変化してきていますが、生身の人間の心の通った意思疎通はこれからもずっと大切なものなんだなと切に思いました✨


ワンファミリー✨🌼✨



f:id:aconoarigatoufu:20180409012459j:plain

日々精進してさらに伝わるようがんばります!

今後共どうぞよろしくお願いします!


その他のご感想はこちらです♡♡

f:id:aconoarigatoufu:20180409012533j:plain


涙がでる‥(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‥

http://www.rinri-adachinishi.com/report0.php?pg=