豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

引き売り日記

醤油もダメ

味噌もダメ

塩もダメなんだ、、


って言う

初めましてのおじいちゃんが

団地の5階から

わざわざお豆腐を買いに来てくれた


"このお豆腐は、このまま食べたって

美味しいから大丈夫ですよ♡"


って言えたことがとても嬉しかった^^


永冨 新嗣 (Shinji Nagatomi)さんと一緒に採った

もぎたてのプラムとビワをプレゼントしたら

とっても喜んでくれました


よかった〜❤️


一階の亡くなったYさんと仲良しだったでしょ?


と聞かれて


そうなんです

70才のお誕生日も一緒にケーキ🍰を食べて

とっても仲良しだったんですよ\(^o^)/♡


と笑顔で伝えると


知ってる


と 笑ってくれた


来週も会えるといいな


#私は自分の仕事が大好き

#あこのありが豆腐

#講演のご依頼承りますf:id:aconoarigatoufu:20180618004553j:plain