豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

【★講話&出店&お豆腐の会 ★】5/23更新

【★講話&出店&お豆腐の会 最新情報★】

(下の方にあります^^)


私のありのままの引き売りの日常


引き売りは身体は正直本当に疲れるけれど

私の幸せはここにあるのだと日々感じています。


”月を撮りたくて”

と始めたご趣味のカメラで


そんな1枚を尾崎ちゃんが切りとってくれて

本当に嬉しかったのよー♡


ありがとう!


そして

こんな嬉しい感想をくれました


引き売りは、毎日 

一瞬 一瞬がドキュメンタリーなのです。


❤︎


今日は幸せな日を送りました。


お豆腐の引き売りをしているあこちゃん。


人や車、縁石、商品を気にしながら挨拶を丁寧に。


お子さんから素敵な歳を重ねた方からまで笑顔で優しく接客をされていました。


80キロ以上あるリヤを坂道でも普通の自転車で立ち漕ぎする力。雨の日でも雪の日でも走り続ける。本当にすごい!


オススメの豆乳をいただきました。美味しいとか美味い!とかではなく「幸せ」になる味。


帰りに油揚げ、ゆば、がんも、豆乳を。こんなに何もつけずに美味しくいただけるんだと感動です!


お客様にぬか漬けと玉ねぎをいただき、戦争のお話も聞いて。ぬか漬けも「幸せ」な味でした。


毎日バタバタしてる私ですが本当に素敵な幸せをいただきました♥



伝わった!

嬉しい(T ^ T)


そして私は、キラキラ女性講演会に出逢えたおかげで講話でも本当に大切に感じてきたことをお伝えできるように少しずつなれることができました


もしよかったら聴いてもらえたら嬉しいです!


★出店&講話スケジュール★


5/26 土 まちゃさんの8周年記念なパーティー (出店)

https://www.facebook.com/events/409959986144419??ti=ia


6/13 水 田園調布 昼夜二部制 講話ありお食事あり プチ料理教室、ワインあり🍷

https://www.facebook.com/events/1818501368210391??ti=ia


6/20 水 10時〜11時 五反田駅近く 職業人講話

https://www.facebook.com/events/185366825450545??ti=ia


6/20 水 駒澤大学駅近く 19時15分〜21時15分

お料理研究家maki先生と糖質制限マスターの堀ちゃんとのお豆腐の会 (交流会)

https://www.facebook.com/events/581077658951947??ti=ia


7/13 水 中目黒トライ 18時〜21時

あこのありが豆腐創作料理交流会パーティー

(講話、カラオケ、お食事あり)

https://www.facebook.com/events/391225571359057??ti=ia



7/21 土 板橋区倫理法人会 経営者モーニングセミナー

http://www.tokyo-rinri.net/sp/tankai/?id=1464921549-809713


7/14 土 埼玉スーパーアリーナ 模擬店出店


7/30 月 所沢市倫理法人会 講話

http://www.rinri-saitama.org/tankai/tokorozawa.html


引き売りの合間にお話させてくださる場所を随時募集しています♡


あこのPV

https://youtu.be/pX3ECfT2oP4


aconoarigatoufu@gmail.comまで

お気軽にご連絡ください

f:id:aconoarigatoufu:20180523115605j:plain