豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

命について深く語る方 ドキュメンタリー映画いきたひ長谷川ひろ子監督

腐の引き売りをしている私

f:id:aconoarigatoufu:20181001131656j:plain


いつのまにか


お客さまの人生に寄り添うようになりました


運命なのかリヤカーを引きながら


命について学んでいく


心底嬉しいことも


どん底を味わうような悲しいこともありました


2016年 キラキラ女性講演会グランプリを頂いた時に審査員にいらしていた長谷川ひろ子さんに奇跡的な出逢い

f:id:aconoarigatoufu:20181001132937j:plain


キラキラ女性講演会で本気で頑張って


グランプリを受賞できたから


いろんな所から講演依頼がくるんだろうなーー♪

f:id:aconoarigatoufu:20181001132020j:plain


そんなことを思い描いていたけれど


待てど暮らせど、全くご依頼は来ませんでした


とある場所でお客さまの死に直面


本当に辛かったことをお話をさせてもらったとき


今まで無意識に、私ってすごいでしょ!


って思われたい気持ちから


とにかく知ってもらいたい


とゆう強い想いで下手くそながらも


無我夢中で一生懸命お話ができるようになりました

f:id:aconoarigatoufu:20181001132113j:plain



本当にさらけ出すことができた今では


多い週では、週に2回


経営者さまの前で講演に呼んでもらえるように。


命についてもっと学びたい


そう思って、本が本当に読めない私ですが


ひろ子さんの著書をお取り寄せ

f:id:aconoarigatoufu:20181001132143j:plain


いつか私がもっと魂を込めて


お話ができるようになったとき


大きな舞台でひろ子さんと講演をするのが


私の夢です♡


出逢いは用意されている


1秒の狂いもなく


そんなふうに思うことが多々あります


本当は1人でへこたれていることもあるのだけれど


そんな部分は滅多にひとにはみせません


ですが誰よりも自分を信じて


楽しみにがんばります(*´꒳`*)


10分のダイジェスト

よかったら私の人生を少しだけ覗いてみてみて下さい↓

https://akoshi.com/primary/?video_id=_xRlbdEF4eA

f:id:aconoarigatoufu:20181001132522j:plain