豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

お願い

孤独死を人ごととしてみないでほしい

 汚物に虫がわくように 

私の身体も腐れば虫がわく 

繋がりが希薄になっている現代社会 

私が1人で老いて住んでいたとき 

何気ない笑顔で

話しかけてくれるひとが いたならば

 どれだけ人生の華となるだろう 

さみしい気持ちのとき 

思いやりのこころで

一言声をかけてくれる人が いたならば 

それだけで少し寂しさは安らぐだろう 

孤独死の話をしたいわけではない

 小さな思いやりと優しいひとことを 

かけられる人間でありたい 

そんなひとが増えたら

 こころが救われるひとがたくさんいる 

そのことを伝えていきたい 

私は講師オーディションの本選に行きたいです! 

 投票には千円かかりますが、

 皆様の投票が必要です 

締め切りは21日までですが 

振込の場合は19日まで

 お願いします お願いします お願いします 

あなたの一票とお友達へのお声かけで

 わたしを本選に立たせてください 

本選には8位までに残らなければいけません

 私は13位です 

 泣きそうになるけれど 

今日も笑顔で引き売り行ってきます 

まずはこちらから10分のスピーチをご視聴ください!そして投票してください! https://akoshi.com/primary/?video_id=_xRlbdEF4eA 

あなたが天に旅立つとき、

 思いやりの笑顔で
まわりの人たちがみつめてくれる社会だったら嬉しくありませんか? 

それとも私がみた壮絶な状態のご遺体に、、

 考えただけで涙が溢れます 

私の話は今の社会に必要な話だと信じています 

最後のお願いです こちらから投票または、これをシェアして頂けたなら嬉しいです https://akoshi.com/primary/?video_id=_xRlbdEF4eA

f:id:aconoarigatoufu:20181019113951j:plain