豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

"講演DVDを作らせて頂いた理由"

 

"講演DVDを作らせて頂いた理由"

f:id:aconoarigatoufu:20190416223205j:image

 

 

 

天国へ旅立っていった大好きなおじいちゃんやおばあちゃんから学んだ大切なことが必要な人に届きますように心を込めてお話しています。

 

f:id:aconoarigatoufu:20190416215704j:image

エンターテイメントセミナー DAFでの10分たちはこんなふうに何度もブラッシュアップを重ねさせてもらって

f:id:aconoarigatoufu:20190416220041j:image

 

当日をむかえ 歴代の皆様が作り上げたお客さまのあたたかいエネルギーを頂きながらできたもの

f:id:aconoarigatoufu:20190416215747j:image

 

 

それをたくさんの方へ想いをお届けしたいと思いました。

 

f:id:aconoarigatoufu:20190416220218j:image

 

形にするなら完璧なものを!

 

そんなイメージもあるかもしれないし
そう思う人もたくさんいるかもしれません。

 

でもまだまだ未熟な私ではありますが、今の自分を120%全力で詰め込んだ魂のこもったものです。

 

 

もっともっと人間性が磨かれてさらに伝わるお話ができるようになる過程すらも一緒に楽しんでいただけたら本当に感謝致します

 

f:id:aconoarigatoufu:20190416220303j:image

 

誰にどんなことを伝えたいのかを
まとめてみました

 

●学校の先生たちに聴いてもらいたい
・いじめに気がついて心で寄り添ってあげてほしいから

 

●言葉の優しさや怖さを子供たちにも伝えたい
・道徳の時間とかにも使ってもらえたらすごく嬉しいです。

 

●介護業界の方々
・人手が少ない中忙しい業務をこなす中で忘れかけていた心の触れ合いを大切に

 

●何のために生きているんだろうと自分に自信が持てない大人たちに聴いてもらいたい
・コンプレックスは、決して欠点ではなくて傷ついてしまった結果でありそれは環境か変われば長所になることをお伝えしたいです

 

●幸せになりたくて頑張りすぎている人たちに聴いて欲しい
・命があるそれこそが奇跡であり幸せであることだとお客さまに教わった大切なことを伝えたい

 

 

DAFには足を運ぶことができないけれど
DVDを通して、お豆腐の引き売りで教わった
心の触れ合い 命の尊さを必要な方々の手へお届けできたら、これ以上の幸せはありません。

 

引き売りは愛であり思いやりが溢れている

 

f:id:aconoarigatoufu:20190416220417j:image

 

命があればいい

 

命があればいい

 

今日も旦那さまを亡くされたおばあちゃんがつぶやいていました

 

 

そのおばあちゃんの深い想いを受け取って

 

今日も今この瞬間を大切にしようと

 

心に刻み込まれました

 

私も自分の命を大切に

 

目の前の喜びを感じ切りたいと思っています。

 

そんな想いをよかったら受け取っていただけたら
幸いです。

 

 

Special thanks★
総合プロデュース 超ブレイク塾 西澤一浩さま

映像編集 Pスパイラル 山根聡子さま

f:id:aconoarigatoufu:20190416220816j:imagef:id:aconoarigatoufu:20190416220910j:image


特別出演 藤崎忠博 (Fugofugoyumeji)さま

f:id:aconoarigatoufu:20190416220530j:imagef:id:aconoarigatoufu:20190416221009j:image

こんなに可愛いイラストデザインも夢路さんです♪

f:id:aconoarigatoufu:20190416221055j:image

 

心の触れ合い 命の尊さを伝える リヤカーの豆腐屋あこDVD📀が出来ます✨

予約販売受付中です

f:id:aconoarigatoufu:20190416221557j:image

https://tsuku2.jp/ecsp/itemDetail.php?itemCd=11050290054013

 

リヤカーで日本一周された田中克成さんと近江商人の教えを学ぶ てんびんの詩上映会は4月21日f:id:aconoarigatoufu:20190416221552j:image

イベントページはこちら

https://www.facebook.com/events/330445117485921/?ti=icl

 

モテボディ専門家理学療法士茜さんとのコラボイベント美バストを育てる会

f:id:aconoarigatoufu:20190416221537j:image

5/1 水曜日イベントページ↓

https://www.facebook.com/events/645945075826196/?ti=icl

 

5/25 生と死をみつめる それぞれがみた命講演会リンクはこちらです

f:id:aconoarigatoufu:20190416221446j:image

https://www.facebook.com/events/270582540563360/?ti=icl

 

6/8✨✨DAF16

f:id:aconoarigatoufu:20190416222450j:image

http://daf.pink/daf16/

 

ぜひ遊びにきてね!