豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

神戸のHanaさんが、引き売りに遊びにきてくれました♡

じぃじが呼んでくれて神戸でお話会をさせてもらったのは、何年前のことだろう、、

その時は、ただ"私は自分の仕事が大好き"の自分のページを皆様の前で読むことしかできませんでした。

(↓懐かしの写真発見)

f:id:aconoarigatoufu:20190416174054j:image

それなのにその隣で驚くほど号泣してくれた Chez Marie Hanaさんが、東京への用事がてらに時間を作って引き売りしている私に会いに来てくれて

"AKBに会えるよりあこちゃんに会えて嬉しいわー!"

だなんて桜が舞う中で再開の第一声

一緒に写真撮り合うの巻き 笑

f:id:aconoarigatoufu:20190416174316p:imagef:id:aconoarigatoufu:20190416174343j:image

 

そして一緒におしゃべりしながら、引き売りしました♡

 

f:id:aconoarigatoufu:20190416175527j:image

"たくさんの手作りしたお料理が余ってしまったの、、"

っておっしゃっていたから

いつもご飯を作って豆腐屋の私を待ってくれているおじいちゃんの

テーブルがいつも以上に豪華になって、

f:id:aconoarigatoufu:20190416174517j:image


f:id:aconoarigatoufu:20190416174504j:image

リヤカーを置いてみんなで楽しくほのぼのお昼ご飯

なかなか食べないから無理やり食べさせるの巻き↓♥️

f:id:aconoarigatoufu:20190416174531j:image

"都会の空気がなんとなく疲れたわ
やっと癒されたような気がするー"

って、言ってくれながら

いろんなお話をしてくれて

いつも私としかおしゃべりをしないお客さまたちも会話に華が咲いてなんとなく嬉しそう

"こうして話しながら買い物するってええねー"

"隣に誰が住んでるかわからないなんて寂しすぎる世の中やもんねー"

なんてすぐに仲良しになれました。

私はお客様にまた来週ね

っていつも言うけれど

また来週が必ずあるわけではないと

もう何度もの経験でわかっている

だから、一瞬 一瞬がとっても愛おしく感じるのです。

神戸また行きたいな♡

f:id:aconoarigatoufu:20190416174554j:image

hanaさん今日は来てくれて
本当にありがとうございました!

ご飯美味しかった〜♥️

 

心の触れ合い 命の尊さを伝える リヤカーの豆腐屋あこDVD📀が出来ます✨

予約販売受付中ですf:id:aconoarigatoufu:20190416180335j:image

https://tsuku2.jp/ecsp/itemDetail.php?itemCd=11050290054013

 

リヤカーで日本一周された田中克成さんと近江商人の教えを学ぶ てんびんの詩上映会は4月21日です♪

f:id:aconoarigatoufu:20190416175521j:image

イベントページはこちら

https://www.facebook.com/events/330445117485921/?ti=icl

 

モテボディ専門家理学療法士茜さんとのコラボイベント美バストを育てる会

5/1 水曜日

f:id:aconoarigatoufu:20190416175532j:image

イベントページ↓

https://www.facebook.com/events/645945075826196/?ti=icl

 

5/25 生と死をみつめる それぞれがみた命講演会

f:id:aconoarigatoufu:20190416175301j:image

リンクはこちらです

https://www.facebook.com/events/270582540563360/?ti=icl

 

ぜひ遊びにきてね!