豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

自然死という言葉を広めたい!

《本庄のステキなチャペル⛪️にて講演をさせていただいた時に、くださった素敵な言葉❤︎》

すごく笑顔が素敵な介護業界の女性経営者さんが
教えてくれました。

"わたしね、孤独死って
自然死だと想うの。

だってお家で亡くなるって本来はとても自然で幸せなことでしょ。"

ずっと探していた言葉がやっと来た!!

って思いました

だって、私の講演に出てくるIさんは
死後3日で週に一回6年もお喋りしていた私に見つけられてきっと喜んでくれたもの。孤独死って言葉が当てはまらなかったから。

不動産屋さんで、

"この物件は孤独死をされた方のお部屋なんで、、"

と言われるより

"この物件は、自然死で天国へ旅立った方がいた物件なのです✨"

って言われた方が、怖いとか嫌だなって思わないはず!!

ご自宅で亡くなった方が1日でも早く
見つけられる世の中にしたい!

そして自然死という言葉をメジャーにしたい!

きっと天国へ旅立って

孤独死って言われてて

"おいおい。俺が孤独だって勝手に決めつけてんじゃないよっ。"

って思った魂もいるんじゃないかなー

1時間に3人 この数字は、1人で亡くなられる方の割合です。

人ごとではありません。

あなたは、どう死にたいですか?
それはどう生きたいか考えるのと同じこと。

あ〜❤️
生で伝えたい!伝えたすぎる!
引き売り終わったらオープニングムービーを作り直して
講演依頼を首を長くしてお待ちしてます✨✨f:id:aconoarigatoufu:20190205004205j:image