豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

引き売り日記 誰でもすぐできるギフトとは?

自分の笑顔が好きになれたのは

最近のこと

それは自分の力だけで

好きになれたのでは

ぜんぜんなくて

みんなが認めてくれて

言葉にして褒めてくれたからでした

この人のここがステキ!

そう思ったことを

言葉にするのって

幸せのかけらのギフトだと思う

お金がかかるプレゼントよりも

ある意味生きる力になる

とゆうことで

今日のテーマは

目の前のひとのステキな所をみつけて

『褒める』にしよ♡

ひとのいい所って

すぐにわかるけど

自分のことになると

あんまりわかってあげられなかったりするから、

言葉にしてくださると

本当に嬉しかったりする

そして

自分のことが大好きに

なってゆく

だから人を褒めるのに

遠慮なんかしなくていい

ポイントは思ったことを素直に伝えること。

リヤカーの豆腐屋あこサンタより

↓この写真お気に入り♡

HP★

https://tsuku2.jp/arigatoufu

f:id:aconoarigatoufu:20181208170257j:plain