豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

引き売り日記 足立区編 ★学びのお昼★

"ハロウィン🎃って


なんだか知ってる?"



いつもわたしのお昼ご飯を用意して


待ってくれているおじいちゃん。


ん?


秋の収穫祭 とわたし


"死んだ人になりきる日


つまり先祖に感謝をする日なんだよ


だからゾンビとかあるけど


渋谷であんなに大騒ぎする日ではないんだよ"


"知らなかったーー!


ハロウィンの日は


先祖、つまり自分の命に感謝をする日なんだね"


そんな会話をしている


月曜日の昼どきの引き売り


"今日は、お豆腐しか買えない、、"


(うん。うなぎありがとう♡)f:id:aconoarigatoufu:20181030013449j:plain