豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

どうしてあこさんは重たいリヤカーを引いて疲れないんですか?

〜一年前の投稿〜


どうしてあこさんは

重たいリヤカー引いてるのに疲れないんですか?💦


って聞かれて


町に自分のお家がいっぱいあるみたいだから♡

言いたいこと言ってるし、くつろがせてもらえて

とっても楽しいです(*´꒳`*)♪


と答えていました。


おじいちゃんの作ってくれたお味噌汁とぬか漬けを食べながらお喋りが止まらないおじいちゃんの隣でテレビをみています。


ちなみに前のお家では焼き芋食べた🍠✨


ご馳走さまでした💛f:id:aconoarigatoufu:20181022121853j:plain



一年前に味噌汁を作って私を待っていてくれていたおじいちゃんは天国に旅立った


ご遺体の第一発見者は私。


警察や救急車できた方々に病状や家族関係、どの薬を飲んでいたのか説明できました。


長年のお味噌汁の恩返しはできたのではないかと思いながら今日もリヤカーを引く


ご縁とは不思議なものです(๑>◡<๑)💛


love you