豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

忘れちゃいけないこと

こんにちは


リヤカーを引いてラッパを吹いて

お豆腐の行商15年目の豆腐屋あここと菅谷晃子です。


毎日、どこかの街を毎週同じ曜日

同じ時間に歩いています


いろんな方々とのご縁の中

私が幸せに気づき腑に落ちるたびに

実は辛かった頃の気持ちを忘れてしまいそうに

なることがあります


それで人の気持ちを汲み取ることができなくて

絶望感をこの間も感じたりしてました


講演も後半は感動しすぎて大号泣だったけれど

最初の方芝居じみてるように感じたと

この間、言ってもらったのは

もしかしたらそのせいかもしれません


成長したり幸せになることはいいことだけど

辛かった頃の気持ちを忘れてはいけない


お豆腐の引き売りをしながらですが


私は感動を超えた


本当に誰かの心の力になる講演ができるように


なりたい!


なので、アドバイスをくださる方には


本当に感謝をしています


パソコン持ってないですが


スマートフォンで作成したPVを


いつも講演の最初に


流させていただいてます


天国に旅立たれた方も数名いますが


想いを込めて作りました✨


もしよかったらご覧ください♥️

f:id:aconoarigatoufu:20181011130116j:plain


あこのありが豆腐PV

https://youtu.be/pX3ECfT2oP4


今全国講師オーディションに参加しております

投票上位8位までに入ると本選の大舞台でスピーチをすることができます

千円かかってしまいますが、もし応援したいと思ってくださりましたらご投票よろしくお願いいたします

本選に行きたいです!

f:id:aconoarigatoufu:20181011130440j:plain


私があなたに届けたい想い

10分のショートスピーチ

https://akoshi.com/primary/?video_id=_xRlbdEF4eA