豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

引き売り日記 出逢い編

【たまには違う道をゆっくり歩いてみると、、】


先週、普段左の道をリヤカーで歩いていたのを


右の道をなんとなく、

ゆっくり歩いてラッパを吹いた夜18時半


空はもう暗い


後ろから小さな声が聞こえた


"ラーメン屋さん?"


家賃がとても安そうな木造のアパートのドアから


全盲のおばあちゃんが声をかけてくれた


部屋が真っ暗だったからすぐわかった


豆腐屋さんなんですよ


とお伝えすると


ありが豆腐を買ってくださって


私はお礼を伝えて


幸せな気持ちになりますように♡


と思いながらお渡しした


今日、


"会えるかな♡"と思いながら


通ってみると


呼んでくださって


今日は絹とか木綿もありますよ^ - ^


とお伝えしてみたら


"この間のをふたつがいい"


と言ってくれた


"気に入ってくれたんだ!"


とてもとてもおとなしいおばあちゃん


私、何才くらいの子の声に聞こえてるんだろう


また来週会えたら


いろんなお話してみたいな♪


そんなことを思う土曜日の引き売りf:id:aconoarigatoufu:20180930020851j:plain


今全国講師オーディションにエントリー中です

豆腐屋あこの歴史や想いに是非ふれてみてください(*´꒳`*)。

こちらのリンクからどうぞ!↓

https://akoshi.com/primary/?video_id=_xRlbdEF4eA

f:id:aconoarigatoufu:20180930021241j:plain


HP &通販ページ

ありが豆腐はこちらのリンクからご購入てきます

想いのこもった手作り豆腐、ぜひ一度お召し上がり下さい♡

プレゼントにも喜んで頂いております♪

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000033935