豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

1人で喜んでるのは違うと思った

ひとつの新聞記事を作るのに

ライター星野さんが、ボイスレコーダーで録音しながら心の目で私のお話を真剣に聴いてくださりました。


それ意外にも調べてくれたようで


決められた行数の中、四苦八苦しながら言葉を研ぎ澄ましやっとの想いでご提出。


ついつい書きすぎてしまったようでお豆腐の素材のあたりをばっさりと切られてしまって、、とちょっぴり落ち込んでくださっている。


お礼をお伝えすると

こんなに優しいメッセージをくださった。


"あなたの素晴らしさの何分の一も伝えきれていませんが、喜んで下さる方がいらしたら嬉しいです。

暑さ対策をしながら、ガンバって下さいませね。🙋"


いろんな人の想いで、

ひとつの記事(作品)がやっとできる


私が主役なわけじゃない。


明日販売されるこの新聞記事は

どんなひとが、どんなふうに読んでくださるんだろう。


いろんな人の想いが届きますように


お写真の左側は、お蕎麦とお豆腐のパーティーで私の講演を聴きにきてくれたライターの星野さん


色っぽくて素敵な女性でした!


右側は、西麻布の星条旗通りでお蕎麦屋さんをお父さまとお母さま家族で経験されている看板娘のあゆちゃん


お近くの方は、寄ってみてくださいね


戸隠つきや

https://m.facebook.com/%E6%88%B8%E9%9A%A0%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%82%84togakure-tsukiya-2073595122885268/


明日もあなたが笑顔でありますように♡


リヤカーの豆腐屋あこよりf:id:aconoarigatoufu:20180826071432j:plain

f:id:aconoarigatoufu:20180826071453j:plain