豆腐屋あこ リヤカー引き売り ありが豆腐 菅谷晃子

リヤカー引いてラッパを吹いてお豆腐の引き売り14年目。たくさんのお客様から学んだこと、日常を日記にしています。講演依頼はメッセージでどうぞ!

頑張るお豆腐屋さんとオリーブオイルとの出逢いとゆうタイトルでのコラボイベントレポ✨



イタリアン輸入会社ベリッシモ清水社長とは

世田谷区倫理法人会さまでのご縁でした。

f:id:aconoarigatoufu:20180618002802j:plain

(そちらに口コミで繋いでくださったのは

杉並東の順子さん♡本当にありがとうこざいます!)


前日


"熱があって、声が出なくなりそう、、"と

講演家古市さんに弱音を吐くと


"高い声か低い声はでるから大丈夫!

全てはネタだよ(笑)"


との励ましに元気をもらい


全身全霊世田谷区倫理法人会さまで

講演を頑張りました。


終わったあとに


"ぜひ個別にうちでも♪"


とヨガ教室ケイタさんと

ベリッシモ清水社長がおっしゃって下さって


本当に嬉しかった〜\(^o^)/


試食を持っていき

f:id:aconoarigatoufu:20180618002824j:plainf:id:aconoarigatoufu:20180618002844j:plain

イベントページを作り

f:id:aconoarigatoufu:20180618003810j:plain


可愛いチラシまで作ってくれて

f:id:aconoarigatoufu:20180618003220j:plain

西麻布の引き売りまで、持ってきてくださりました!

f:id:aconoarigatoufu:20180618003849j:plain

なんとか当日を迎えられ


昼の部と夜の部

10名様づつ


本物のオリーブオイルのお話も

目からウロコでした!

f:id:aconoarigatoufu:20180618003942j:plain

豆乳カルボナーラあんまりの美味しさに

驚いた♫

f:id:aconoarigatoufu:20180618004003j:plain

f:id:aconoarigatoufu:20180618003251j:plain


トマトと豆乳オリーブオイル仕立てスープも

全部美味しく頂きました♡

f:id:aconoarigatoufu:20180618003318j:plain

豆乳も濃厚なやつ!

f:id:aconoarigatoufu:20180618003409j:plain

ゆばも最高のバルサミコ酢で!

f:id:aconoarigatoufu:20180618003458j:plain

ありが豆腐を裏ごししたドライトマトのカナッペ

f:id:aconoarigatoufu:20180618003547j:plain



私の講演は

f:id:aconoarigatoufu:20180618004047j:plain

ラインから繋いでくださった安西さんの同級生や

上野の深尾さん、美しい女性お2人、東さん、池上さんなど

初めての方々が真剣に涙しながら、聴いてくださったた隣をみると


ダンディな清水社長も


"僕はこうゆう話は弱いんです、、"


とまさかの涙(笑)


みなさまに、喜んでもらえて

本当に嬉しい1日となりました。

f:id:aconoarigatoufu:20180618004221j:plain

f:id:aconoarigatoufu:20180618004159j:plain

f:id:aconoarigatoufu:20180618004110j:plain

ありがとうこざいました♡


2回も聴いてくださった犬飼さん、石川さん

梶川 信夫さんも本当にありがとうございました!


最高に幸せでした!

f:id:aconoarigatoufu:20180618004133j:plain